こんばんはニコニコ



今日は初孫のお宮参りの日。

息子たち夫婦と向こうのお父さんお母さん

揃って朝からお参りに行ってきたそう。



我が家は行ってません←怒っている訳ではないw

どっちが行くとかのこだわりは

私たち夫婦にはないので

向こうの親御さんが着いていくのは先に

聞いていたからじゃあ行っておいでバイバイと。

(一応、誘ってくれましたよ?笑)



うちはお祝いだけ渡しました💵



写真屋さんでキーホルダーを

作ってくれたみたいなので

それを楽しみにしていますハート



クローバークローバークローバー



話は変わり

ここ最近モヤモヤしている事があるので

聞いて欲しい、、



うちの従業員さん

30代のイケメンの男の子(A君)に

彼女が出来たそうで。



それは全然

良かったねーって話なんですが

彼女を紹介したい!と言ってきて

わざわざ会社に彼女を連れてきた。



紹介とか初めての事で

最初え?って思ったけど

なぜか

名刺を持って(某生命保険会社の)

やってきた。



その辺から

いやーな予感はしていた。

普通、彼女の紹介で名刺出すかなと。



その後事務所に知らないうちに

飴🍬(貢ぎ物?)が沢山盛ってあり

その子が置いて帰ったのかなと

勝手な事をされてモヤモヤもやもや



で、先日の事。

会社の飲み会があり、旦那さんが

A君の彼女も来たいらしいと言っていて。

え?会社の飲み会(男しかいない)に

彼女もくるん?なんのために?

紹介はこの前したよね?




旦那さんには一応

絶対保険には入らんでよムキー

と釘を刺しておいた。



そんなん入るわけがない!と

私と一緒の拒否派だった人が

飲み会から帰ってきて

「ふわふわしとってええ子だった音譜」との

褒め言葉?に2モヤモヤ。



そしてこの前

社長にお願いがあるんです!とA君。

何かと思えば

彼女のノルマでアンケートに答えて

欲しいと。

そこには個人情報(住所とか名前とか)

も書くようになっていて。



他の従業員さんにもお願いしたんだろうな

くらいに思っていたら

いい顔したかったのか旦那さん

知り合いあちこちにお願いしていてびっくり



は?

そこまでする必要ある?と

3モヤモヤむかっ



そういうのやめて。

家族ならまだしも

他人を巻き込むのは何のトラブルが

あるかわからんしと言ったんだけど

聞く耳持たない。



嫌々お付き合いしてくれた人だって

いただろう。

てか、私なら嫌。

断れないけど。←こういう人が絶対いたはず



このブログを読んでいる方で

保険の仕事をしている方がいたら

気分を害してごめんなさい🙏



その仕事自体が悪いわけではなく

その人のやり方がないなと思っただけで。



でも、もうこれ保険に加入させられるのも

時間の問題のような気がして

本当にイライラする。

勝手に入ってたりしたらキレそう汗



あなたのノルマなんて

うちに全く関係ないんですけどむかっむかっ

人を頼らないで欲しいムキー



てかもう早く別れてくれんかな、、

と思ってしまう嫌な自分汗