こんばんは😁



だいぶ遅くなったけど

娘が作ったバレンタイン友チョコ飛び出すハート






形は違いますがどちらも生チョコタルト音譜

(カップがタルトではないのもある)



私も同じ材料で別日に作ったのですが

作る人が違うとこれほど見た目に

違いが出るのかと思うくらい私のは雑絶望

これはもうセンスの問題ですね泣



今週はホワイトデーでしたが

旦那さんからのお返しですか?



ありませんでした真顔(聞いてない)

来年はいらんって事か!



クローバークローバークローバークローバークローバー



話は変わって

一応ママ友だと思っている人の話。



娘が小学生の頃から仲良くさせて

もらっている方(Aさん)がいて

娘の習い事で知り合いました。




このママさんとのLINEに度々モヤモヤ

させられるっていうか😅




そもそもが個人的に連絡をしてきてくれる

ママ友なんて、ほとんど居ない私ですが

Aさんは

関わりが無くなった今でもマメに

連絡をくれ

私の事を唯一

愛称で呼んでくれる存在です。





でもお付き合いをしてきて

ずーーっと思っている事がある。



それは…

実は私の事が嫌いなんじゃないか説笑い泣き



例えばの話



Aさん「明日、何時に〇〇に行くー?」


私「10時かなー。Aさんは?」



無視



Aさん「娘ちゃん〇〇どうだった?」


私「〇〇だったよ。娘ちゃんは?」



無視



言いたい事だけ言って最後は既読無視無気力

これが1度や2度ではなく

ほぼほぼこんな感じで

これから会話を広げて行こうという

タイミングで強制終了びっくり



疑問系ではなく普通に返す時も

あるんですけどね、メンタル的に笑

でも毎回一言だと一方的な感じになるので

友達だと思ってる私は

【やりとり】もしようとしてみるのです。



で期待して裏切られるパターンあせる




初めの頃は

忘れたのかなとか忙しいのかなとか

思ったりもしたのですが



ただ、ある時ちょうど

既読無視されてモヤモヤしていた同時期に

別のグループLINEで思いっきり

会話をしていたのを見て



若干ショックを受けた笑

LINE返す時間あるんじゃんむかっと。




もうそういう事を考えるの自体ダルいしで

私からは連絡はしなくなった。

わざわざ自分から辛い気持ちになりに

行きたくないし。



だけど忘れた頃に

くるんですよ。LINEがチーン

く〜る〜きっとくる〜

なんで連絡してくるんだネガティブ



もう私の事は忘れてくれていいよー

と思う自分と

連絡がきたらちょっと嬉しい自分汗

はい🤚バカなんです笑

最近は

どうせ返事返さんのよね?と思いながら

LINEを打つ自分がいる(そして来ない)



こういう人だと割り切った方が

いいのだろうか。

でも、考えれば考えるほど

私の事

友達だとは思ってないような気がする。



あー

人の気持ちがわかる機械が欲しいあせる

嫌いとわかれば近づかないんだけどな。

(↑実は割と冷めた一面もある笑)



つくづく人間関係に恵まれない私泣