こんばんはキメてる



正月休み真っ只中に

娘が帰って行きました😢

私もついでに付いて行き、一泊だけして

帰りました。




ランチのようでディナーです笑

娘はハンバーガー🍔



9日間、楽しかった。

初詣に外食、お買い物などなど

普段家に篭りがちの私ですが

ここぞとばかりに2人で外出した。



息子たちも年末やってきて

お嫁さん交え賑やかなリビング。

(旦那さんは忘年会で居なかった)



地震や災害で大変な方々がいる中で

こんな事言うのは不謹慎なんですが

幸せでした😢




娘が帰って

まだ仕事は始まっていなかったある日。



仕事納めの頃

少し旦那さんと言い合い(仕事の事)に

なった事がありまして

それが中途半端に終わっていて

(娘がいるから)

娘が帰ったのをきっかけに

またあの時の言い合いの話になりまして😩

早い話が

仕事が忙しくなったんだから

もっと俺のサポートしてくれ的なもやもや



お前の10分を俺にくれって

いつも言われる言葉なんですが😩

要は、お前のダラダラした時間を

少しでも仕事に回せんかと。



別に1日中ダラダラしている訳じゃないしむかっ

旦那から見たら

私が暇に見えるんでしょうけど

言い方むかっ

ほんっっとに嫌味ったらしく言うんで

腹立つったら爆弾




私もね。

旦那さんが普段から私に寄り添ってくれたり

思いやりを持って接してくれてるなら

違うんですよ。



家の事するの当たり前

仕事手伝うのも親の世話も嫁だから当然



なのに私の頼みごとは全然聞いてくれない

家の事を少し協力して欲しい

と言えば

得手不得手があると。

自分は家事は不得意なんだと。

洗濯機やIHの使い方も知らないくらい

何もやらないですよ笑



そんな事言うなら

私だって仕事やりたくない。

高校で就職活動するとき

事務は避けていたくらい苦手。

誰だって向き不向きありますよね。



それでもこれまで26年我慢してきた。

商売しているの知っていて結婚したんだから。



苦手な分野なんで〜🥴

て逃げれるものなら逃げたいですよ。



普段のモラハラな言動もそう。



そんな人に頼まれて

今以上頑張ろう!って思えますかね。

奴隷じゃないんだから。




辞めたくても辞める事ができないんだから

ストレスをなるべく溜めないよう

調節しながら働いているのに

それも叶わないなら



もう離婚してくれて結構!!


と言ってしまった 真顔



冗談抜きでもういいわと思った。

これ以上働かされたら病気になる。



それからの旦那さん。

ちょっと落ち着けや😥と

私に酒を飲ませ🍶部屋へ逃げて行った笑



よそよそしい数日を過ごし

急に何を思ったか

カニ🦀を買ってきてくれましてポーン

しかもカニしゃぶ不安✨ かに道楽の!



普通の人なら

カニなんかで騙されるか💢

となる所なんでしょうが私は



騙されたチーンダッシュ



こういうとこなんですよ泣

根っからの貧乏性なんで高価な食べ物を

目の前にするといらん!!と言えない泣き笑い

それを知っている旦那さん



あれほど離婚したいと思ったのに

怒りがだんだん収まってくる自分に



心底呆れるネガティブ