こんにちはウインク



暑くなってきましたよね〜アセアセ

先日やっとこさ

こたつ布団を取りましたてへぺろ



ところで。

今年もついに我が家へやってきました



🐧ツバメさん🐧←ペンギンかな



毎年巣を作られるのです汗汗




ツバメの巣って

幸せを運んできてくれる〜とか

商売繁盛〜とか

縁起のいいものと聞きますから

毎年我が家を選んでくれるのは

大変喜ばしい事なんですが



何が嫌かって

前にも書いたけど

フンとか泥、藁?のお掃除も

もれなく付いてくるから

萎えるんです悲しい



ウチはヒナが巣立ったのを確認したら

申し訳ないけど取り壊し(解体)します。

置いておくと当たり前のように

次の年も来るので

ちょっとした反抗雷



せっかくお母さん?が何日もかけて

汗水流して作った巣なのに

このバチ当たりめムキー

って思いますよね。



わかってます😥ですが

作り出したのを確認しないと

気づいた時には庭にフンが山盛り💩

なんて事になるので

時間稼ぎが必要なんです。



巣立つまではお世話しますから

許して下さい🙏



って事で

今年もまた頑張ります😤フン



いつもいつも何故か

エアコンの室外機の真上に

巣を作って下さるツバメ様( ;∀;)

どうせなら掃除しやすい所に作ってくれたら

ありがたいんだけどねネガティブ





立派な巣です(普通)



なんか可愛い模様を入れたのは

壁がめっちゃ汚いから😏掃除せぇ



今年は巣の真下に箱を設置してみました。

初の試み笑

ガムテでビッチリつけて

(この際見た目なんか気にせん)

フンをこの箱でキャッチしようかと🤭



新聞紙だけだと

雨風に弱い上に的から外れる事もあって

いつも二度手間になってたのでね。




次の日

きちんと箱の中に

フンがされていたのを見て

ニンマリ😏 してやったり

お写真撮りたかったけど

フンの画像なんて誰も見たくない

でしょうから割愛します🤣



沢山のヒナが産まれますように😊



クローバークローバークローバークローバークローバー



最近、娘のインスタをチェック

するようになったのですが

気になる事が、、



男が頻繁に登場するアセアセ



というのも、娘のいる学部は

8割男子。



男の子のお知り合いが沢山できたようで

仲良くしてくれてるみたいです。



このあいだも

タコパをしたっていうストーリー

が上がってて

見たら

8人くらいの集団の中に女子が2人凝視

しかも男子の部屋へ上がってる😱



いやんデレデレモテモテですやん〜飛び出すハート



ではなくて笑



娘には高校時代からの彼がいて

その彼は別の大学に通っている。

遠距離恋愛です笑



で、そんな彼も当たり前ですが

インスタフォローしているじゃないですか。



それを見るわけじゃないですか。



一応、人としてね。

そういうの辞めた方がよくね?

て話をしたんですね。

振られてもええんかと。



したら

娘「彼氏には報告しとるしにやり

  あの人らはみんな彼女もちじゃけ

  全然大丈夫なんで!」



私「そーいう事じゃのーて❗️

  だったらおんなじ事されても

  許せるん?」



娘「は?そんなん、こ○すわイラッ



なんじゃそれチーン



親の顔が見てみたい、、真顔

まぁ彼氏くんの方も

投稿しないだけで

もしかしたら都会のギャルとめっちゃ

遊んでるかもしれないし?



娘「向こうは女に興味ないらしいけん

  そんな事はせんうーん

滝汗 いやいや、騙されてないか〜汗



てかヤキモチ焼いて欲しいって

気持ちはあるよね絶対ニヤニヤ興味ありあり




ま、オバちゃんには関係ないか🤣