あけましておめでとうございますm(_ _)m


本年もどうぞよろしくお願い致します😊




皆さん、もう仕事始めでバタバタと

忙しくされている事と思いますが

私はまだまだお休み。

タイトルの〇〇〇が何かわかった方パー

そう。



コロナが我が家にやって

きました^_^



年末年始は実家で過ごすと言って

帰ってきていた息子。



年末は旦那妹の子(いとこ)が数年ぶりに

義母宅に来ていて

歳も近く、小さい頃から仲が良かった

息子たちは

一緒に出かけたりお酒も飲んだりと

楽しい時間を過ごしていました。



いとこは2日から仕事の為、1日には

帰ったので、息子は我が家で

久しぶりにのんびりしていた。



と言ってもする事もないしで

(初売りとかに行くタイプではない)

昼間は新年早々にパチンコ😩

夕ご飯までに帰ってくるって感じ。



で次の日。

またパチンコに行き20時頃帰ってきた

かと思えば

「体調悪いショック」と。



嫌な予感汗汗



微熱があるので

すぐさま娘をアパートまで連れて帰り

もう遅いかもしれないけど一応隔離。

(娘は元気です)



コロナじゃありませんように(>人<;)

と一生懸命祈ったのですが

残念ながらコロナ陽性真顔ガーン



今、我が家で隔離しておりますネガティブ

私は濃厚接触者になるのかな?

昨年に引き続き最悪のお正月になりました。

(昨年は息子の事故がこの頃ありました)



息子はと言いますと

3日高熱が続いていて、解熱剤を飲めば

少し熱が下がりはするものの

薬が切れるとまた元通り。

ウンウン唸ってます。

咳も酷いし相当しんどそう。

さすがコロナだわショボーン



旦那さんには息子をアパートに帰したら?

と言われたけど、

こんな辛そうにしてるのに1人にして

いいものか。

何かあったら後悔しそうで(喘息もち)

でも、家族中でコロナになるのだけは

避けたい汗



一応、まだ我が家には居るのですが

帰した方が良かったのかな…ショボーン





私、実はこれまでワクチンを2回しか

受けてなくて

しかも受けてからだいぶ月日が経って

いますから、もう受けてないのと一緒だと

思うんです。

もしかしたら貰っているかも知れません



はぁ悲しい



とりあえず、息子は10日までは外に

出られないので

私ものんびり過ごすかな魂が抜ける




花花花花花



ところで。

今年の実家でのお正月の集まりには結局

行けなかったのですが

お年玉を楽しみにしているいとこたちが

沢山居ますから

お年玉のみ届けに行きました。





0〜就学前が2,000円

小学生が3,000円

中学生が5,000円

高校生が10,000円

我が家はこんな感じ。



皆さん、自分の子にお年玉は出しますか?

うちは渡すのですが

↑この上の金額どおりではなく

2,000円(気持ち)を渡しています。



数年前。

家からのお年玉はないのかと子供たちに

催促され(みんな親からも貰うらしい)

私自身、親からお年玉を貰うどころか

当たり前のように回収されていたので

なんていうか



自分の子に出すって言う概念がなかった

んですよね😥



で、まぁ

それから気持ちだけでもと渡していますが

子供たちはそれまでもらえなかったのが

貰えるようになったので

中身が2,000円だろうと無いよりマシだと

思ってあまり文句は言わない。

いや、言わせない🤣



息子は今や渡す方になったので

大変なのを身に染みて感じている事

でしょう😂



さて。。

仕事は休んだけどどこにも行けないし。

掃除が捗りそうだわ(´-ω-`)