おはようございますニコニコ



二学期終業式、クリスマスが終わり

ついに年末が来てしまいましたガーン


早い泣き笑い



娘は3学期は学校ほぼなし。

卒業式予行と卒業式のみ行けば

いいので(一般入試の子のみ行く感じです)

学校生活で言えばラストでした😊



高校ラストのお弁当🍱はいつのだったのか

記憶にないのですが笑



これかな?笑 



実は娘、

またまた部活が来年から始まるのです💦



理由はまた言えたら言うつもりですが

ガッツリ部活が始まります真顔



なのでお弁当もまだ終わりません飛び出すハート

え?誰も興味ないって?ねー




そんな我が家の高3娘。



学校が長期休みに入る為

初めてのアルバイトを経験しようと

しています❣️(学校には内緒🤫で)



と言っても4月には大学進学により

県外へ出る娘。

できても3月中旬くらいまでかな。



短期バイトですが

お友達と一緒に探していました😊



とりあえず単発バイトに申し込み


連絡来ないガーン


2度目の飲食店でも不採用ガーンガーン



ちっとも決まらないのですわ真顔



短期バイトの求人見てるのに

短期はいらないとの事で汗汗



一足遅かったのか何なのか…



で、3度目の正直での飲食店は

なんとか面接までこぎつけまして😅



そこは面接と言っても

入るありきだったようで

必要なもの(給与振込み通帳など)を

次回までに持って来てくださいと😁



決まったみたいです❣️



ですが

時代なんでしょうか。

制服を自腹で買わされました不安

まぁまぁいいお値段の

約5千円汗高校生ですよ?



私自身、学生時代に色んなところで

アルバイトをしてきましたが

自腹で制服を買うなんて事は今まで

なかったから衝撃でしたね💦



初日は制服代稼ぐため働くような

感じですよね真顔(私が支払いをしましたが)




で、制服もずいぶん前に届いて

働く気満々でいる娘なんですが

なぜか一向に連絡が来ない汗汗

最後の研修後

また連絡しますと言われてそのまま放置。



服まで買わされたのに働かせてもらえない

とは笑い泣き研修期間で見切りをつけられたか?



で、痺れを切らした娘たち。

待ち続けても連絡こないのでは?と判断し

アルバイト先に確認したところ



今から連絡しようと思っていた

真顔

絶対忘れてただろねーおい



とにかく

今日が初出勤になるようですウインク(2時間笑)

2時間じゃ制服代にもならない🤣



てか、アルバイトといえど

こんな雑な扱いをされて

給料ちゃんと頂けるのか若干の不安



シフトになかなか入れてもらえず

辞めるってオチが想像される滝汗