こんばんはニコニコ


先日、娘の推薦入試があり

県外の大学へ行ってきました🚌


何かあってはいけないので

前の日からホテルへお泊まり😁


入試1日前は

アパートの内見 & 仮契約に行きました。

色々な物件を見ていて、

こちらの譲れない事などをお話した結果

管理人のいる学生マンションが

良いのでは?!との話になり

セキュリティもしっかりとしている

マンションに決まりました不安

家具家電つきWi-Fi使い放題で一月5万円。

(月5万は痛いけど、引越し費用を考えたら

 家具家電がついてる方がお得かなと💦)


内見に5件くらい回りアラフォーの母は

すでにクタクタ😩(歩いてまわりました)

その日はとんでもなく暑い日だったのに

厚着をしていたので汗もかくし最悪😭


で、まぁ仮契約が済んでDASH!

当日大学まで迷わず行けるように

最寄り駅から時間を測りつつ

会場まで歩いてみる🚶‍♂️


ですが大学まであと100mほどって所で

2人とも足が止まる笑

「もうわかるし えっか😁」←こういうとこ

足が限界きていたのでそのままUターン。


それからはもう動きたくなくて

ホテル近くのファミレスで軽く

夕食を済ませて早めに寝た笑



〜次の日〜 受験当日。

早くに目覚める目

娘が眉毛は書いた方がいいか眉なしで

行くべきか悩んでいた🤣 少し書いていた笑

部屋を出て、朝食をガッツリ食べて

チェックアウト。



↑これにご飯とパンも食べた笑笑←食い過ぎ


私と娘がホテルを出発する頃

他にも学生とそのお母さんが数組一緒に

ホテルから出てきたので

多分というか絶対、入試組だなと指差し

ウチ親子とその他親子と

誰が先に行くか🚶‍♂️ダッシュ🚶‍♂️ダッシュ🚶‍♂️ダッシュ

みたいな感じになってて笑えた🤣



最寄り駅までは娘と一緒に。

「頑張っておいでー👍」と声をかけて

別れました。


さて。小一時間、時間を潰さなきゃ

ならない私。

近くにスタバもありましたが通り過ぎ←笑

自動販売機で飲み物を買う。




少し歩くと丁度いい所に公園がありまして

丁度いいところにベンチもある笑


砂場で遊ぶ子どもたちに癒されながら

娘の面接がうまくいくように祈る母(>人<;)


1時間ほどまったりしてましたら

娘から着信が📱

急いでお迎えに行くと、そこには

最高の笑顔の娘がいた😳✨


面接うまくいったそうです\(^o^)/

久しぶりにあんな嬉しそうな娘を見ました。

良かった良かった。たくさん練習したもんね。


すぐに担任に終わった旨報告しまして

後は帰るのみ。。。


てことで

無事に第一志望の受験が終了しました(^-^)v

あ、帰りにご褒美として

服を爆買いさせられました😱💸

JKちゃっかりしてるわー💦