アロベビーミルクローション







4月から新生活が始まった我が家です🏠




大豆(長男)が保育園に行き始めました






保育園は大人の足で徒歩7分ほど

大豆と行くと15分かからないくらいかな?






我が家は車🚗を持っていません






なので今のところ
雨の日も風の日も晴れの日も
毎日徒歩登園🚶‍♀️







徒歩登園で1番しんどいのが雨☔️






保育園に行くまでは自宅保育で
雨の日は外に出ず家で過ごしていたから
雨の日の行動に関して無知すぎて笑い泣き







ここ最近は傘を持つことを率先してやるけど
上手くさせないからめっちゃ濡れる汗うさぎ






保育園からの帰りなら濡れてもまぁいいやって思えるけど、保育園向かってる時に濡れちゃうとね〜









傘よりもレインコートを買わねば!!






レインコート探しも、凝り性な私は探せば探すほど色々と欲が出てきちゃってなかなか気に入るのが見つからない泣目がハート








しかも最悪なことに、お気に入りを見つけても大豆のサイズ(110)だけがピンポイントで売り切れ滝汗




保育園入園準備でみんな買ってたの?
私は出遅れた?





梅雨はこれからだよね?




西松屋に行ってもイオンに行っても雨関連のグッズが品薄に感じたあせる






せっかく買うなら大豆が喜んで着てくれるものがいいし、好きなキャラクターや興味のある柄の方がいいもんね







諦めかけてたところに昨日、発見しました!!








ネットで見かけてたけど、どこのサイトも110は品切れだったのに...







大好きな子ども服ブランドBREEZEの店頭にあったーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






絵のタッチが柔らかくて、大豆が大好きな乗り物デザインラブラブ





レインコートを入れる袋も付いてるし、裏面にはリュックを背負っても広がるようになってます!







BIT’S(ビッツ)のレインコートシリーズ他にもデザインがあるみたいで、他のデザインも可愛いドキドキ






いくつか載せておきますね!







長靴もあるみたい!












これもサイズが無くて諦めたけど、

ムージョンジョンの電車シリーズ🚃









ムージョンジョンの電車シリーズは傘や長靴もあって、1度店頭で見かけたのにその時は全く買う予定なかったからスルーしてしまってあせる

あの時の私を怒りたい💢!!笑い泣き笑い泣き









これからの雨の日の通園に大活躍してくれること間違いないでしょうほっこり