打倒!背中スイッチ!

抱っこ布団ないと無理🥹🥹







生後31日目になった週末に
私の両親と大豆(長男)も一緒に
地元の神社へ行ってきました





小さな神社だから貸切!w









そして今回【産着】は用意しませんでしたびっくりマーク



大豆の時は↑ココでレンタルしました!




レンタルが悪かったということは一切無くて、単純に今回は無くてもいいかな知らんぷりって思って用意しませんでした










二男の服装はこんな感じ!
ガン寝笑い泣き笑い泣き










「初穂料」は5,000円納めました
(大体の相場はこのくらい?)








お宮参り自体は30分かからないくらいで終了






終わってから神社内をお散歩して帰宅しました🚗







大豆も静かにジッとしててくれてた拍手

半年ちょっと前の「戌の日」のお参りの時は泣かれたけども泣き笑い泣き笑い
成長したなぁぁ







大豆の時よりもちゃちゃっと終わらせちゃったけども、願いは同じキラキラ







健康にスクスクと成長してくれることを願って🌈








のし袋用のスタンプあると便利だよね