端午の節句🎏

袴ロンパース、めちゃくちゃ可愛いよ❤️





男の子がいるご家族のみなさーん飛び出すハート


子どもの日(5/5)まで、あと1ヶ月ですねびっくりマーク






去年10月に生まれたニ男の初節句だから、そろそろどんな感じにしようか考えなきゃなぁ〜








とりあえず、我が家は雛祭りが終わった翌日に五月人形を出しましたちゅー笑











我が家の五月人形は完全に私の趣味一色目がハートハート







名前の幟旗もミッキー🏰


名前が刺繍されていて、作りもしっかりしてます!








ディズニーリゾートで販売されている五月人形







二男が産まれたし、新たに今年仲間入りしたのがコチラ↓


これもディズニーリゾートで販売されてる!





ディズニーリゾートで販売されてるやつはケースが無いので正直埃が溜まる爆笑




飾り棚を買うことも考えたけど我が家は今めちゃくちゃ狭いので置く場所もないし、安くで済ませたくて試行錯誤して見つけましたぁぁびっくりマーク





ダイソーの保管ケース↓






店舗によって在庫状況が全然違くて、私は3店舗回ってようやく手に入れましたネガティブ

ダイソーのアプリで在庫状況確認出来るから確認して行ったのに、結局店舗にないこともあるから結構大変でした泣







こんな感じで余裕あるくらいですっぽり収まりますラブラブ



クリアケースだからくっきり見えるし、これで埃知らずだーーーゲラゲラ音譜









大豆(長男)の時は鯉のぼりロンパースを買って、めーっちゃくちゃ可愛かったドキドキ










大豆の時に買ったこの袴を今年は二男に着せようかと思ってはいるものの、正直二男はこの時期の大豆よりもサイズが大きいゲローゲロー





困ったあせる





着れない訳ではないと思うけど、パッツパツなのもねぇ汗うさぎ





もしかしたら1回しか着ないかも?と思うとわざわざ買うのもったいないって思っちゃうけど、お下がりだらけの二男は可哀想な気もするし笑い泣き




母心、悩みます笑い泣き笑い泣き笑い泣き








袴ロンパース、可愛いデザインのもの多いから見てるだけでもワクワクするラブ