我が家の必需品アイテム

これ無しで子育ては無理!!








タイトル通り...



今日は産後の衝撃的な話をしたいと思います爆笑







そんなに早く再開する!?





産後1ヶ月検診を4日後に控えてた日。






悪露はずっと続いてたけど
やっと量も減ってきてて
色も薄くなってきてたから
もうすぐ終わりそう!と思ってた矢先...






悪露の量がまた増えたゲッソリゲッソリ



なんで?



まさか、、、ねぇ?






出血の量が2,3日多い状態が続いてて
産後1ヶ月検診の日がきた






診察を受ける前の看護師さんとの問診の時に"悪露の量が増えたこと"を伝えてみた







診察はじぃちゃん先生に大体あたるけど、この時は珍しく先生ジュニア(息子)が担当




先生に「生理が再開したような気がします」って言ったら「産後まだ1ヶ月も経ってないですよね〜ありえるかなぁ?」とボソッと言ったキョロキョロ




知らんがな!!(←私の心の声)





〜メモ📝〜
私は産後入院中から母乳が出ないようにする薬を服用していた

だから生理の再開が早いのもありえるかも?















看護師さんも「母乳止める薬服用しているし、ごく稀に産後1ヶ月未満で再開する人いらみたいですけどね」と先生に聞こえるように言ってたけど、先生は納得してないご様子😑









Jr.👨‍⚕️ 「確かに出血多いですね〜
   子宮の中エコーしてみますね」



.......エコー中.......




エコー映像を見ながら、


Jr.👨‍⚕️子宮の中はビックリするくらい綺麗ですね〜んーこれが排卵したあとかもしれないけど、断定は出来ないなぁ





隣にいた看護師さんも「子宮めちゃくちゃ綺麗」と褒めてくれた笑ううさぎ←褒められたと思ってる










生理と断定されないままエコー終了。






じぃちゃん先生来て、Jr.👨‍⚕️が相談中。








じぃちゃん先生:
「産後40日間は生理再開はありえない‼️」





ハッキリ言いきったびっくりびっくりびっくり






ありえない!と言われたら「そうなんですね」と言うしかないよねぇぇ







看護師さんが小声で、
「稀に再開する人いるから、次の月にもしも同じくらいの日に生理が来たら今回の出血は生理の可能性が高いと思う」




と言われた。
じぃちゃん先生の機嫌損ねるとめちゃくちゃ厄介(昭和スタイル)だからスタッフの人たちも意見出来ない空気感だから看護師さんがそっと言ってくれた









Jr.👨‍⚕️から「これから1週間で出血が止まらなかった時はまた受診してください」と言われて1ヶ月検診終了









1ヶ月検診から2日後、
見事に出血🩸止まった!




やっと悪露終わったー👏👏







生理だったのかどうかモヤモヤしたまま
1ヶ月過ごしていると、、、





また同じ時期に出血🩸🩸




やっぱり生理じゃんびっくりマークびっくりマーク






ってことで、私は産後28日で生理が再開しました。






またこの憂鬱な日が月1で訪れるのね〜