最近人気のグリーンパン🍳


グリーンパン オンラインストア









夜の睡眠時間がまだまだ定まらないので
毎日翻弄されておりますチーン



 


2人目を妊娠して性別が判明し、
同性と分かったのでほぼ何も買わずに
出産の日を迎えました爆笑






女の子だったら洋服やらブランケットとか
細々したものも新たに買っていたであろう笑





二男を出産した今でも「女の子が欲しい!」という気持ちは今のところ健在です泣き笑い


もちろん大豆(長男)も二男も可愛いのは当たり前で愛しい愛しい私の宝物ですハート
死と隣り合わせの極限状態で出産してるんですよ
十月十日、一心同体で過ごして守ってきた小さな命が大事じゃない訳ないでしょ!




ですが...
「女の子が欲しい」「女の子を育ててみたい」という気持ちは全く別物なんです
女だからこそ同性を育てたいと思うし、
それに人間は欲深い生き物ということもご理解いただきたいです

(性別の話をすると必ず賛否意見が飛び交うので)
私は正直に気持ちをココに吐き出します








性別の話はまた後日するとして〜


話を戻します!笑





二男が生まれて大活躍しているアイテムがいくつかあるので紹介します!





まずは、退院後から3ヶ月ほぼ毎日使っていた

SNOOPYのクーファン





四方囲まれていて安全だし、持ち手が付いているから部屋の移動も赤ちゃんを抱っこせずに出来てめちゃくちゃ重宝しましたニコニコキラキラ










二つ目は、大豆の時も必需品だったコレ


ガーゼハンカチ





月齢が小さい時の写真を見ると高確率で胸元にガーゼが乗っかっている爆笑



月齢が小さいと市販のスタイはまだ大きくてミルクの吐き戻しした時とか結局首元が濡れてしまうあせる


ガーゼハンカチだと柔らかいから首元に巻くようにしても苦しくないし、ミルクやヨダレが原因の肌荒れを防ぐことが出来るびっくりマーク


私にとってめちゃくちゃ必需品のアイテムキラキラキラキラ











3つ目は生後3ヶ月ごろから使っているコレ



ベビービョルンのバウンサー






公式では生後1ヶ月〜2歳ごろまで使用可能




このバウンサーは無くてはならない重要なベビーグッズ炎炎


程よい揺れで、赤ちゃんのお昼寝の時はこのバウンサーでめちゃくちゃ寝てくれる大あくび



生後半年近くになってくると自分の足でバウンサーを揺らして、その揺れで気づいたらセルフねんねしてたりするから本当に楽!!!




機嫌が悪そうな時は一旦バウンサーに乗せて揺らして様子見するのが我が家のルーティーン歩く




高さも3段階で変えられるし、使わなくなったらほぼない平らに畳めて収納出来るから場所も取らないよ👏👏




西◯屋のバウンサーも持ってるけど、もちろんベビービョルンよりお値段安い!

でも揺れ具合とかシートの生地感が全然違うから、ベビービョルンよりも寝てくれないし、クズルことが多かなりがち汗

せっかく買うなら是非とも公式で購入することを強くお勧めしますグッ気づき








ベビーグッズ、たくさんあるし情報も溢れてるけど試せるものは店頭とかで試してみて1つでも納得のいく失敗しないお買い物をしてもらえたらいいなって思います音符



赤ちゃんによっても合う合わないがあって凄く難しかったりもするけどタラー








消耗品のオススメ品