エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 











以前に入院バッグについてブログを書きましたびっくりマーク



入院してみて、準備したもので十分足りたのかどうか?の答え合わせをしたいと思いますニコニコ






入院バッグの記事はコチラ🔻











私が準備したリストがコレ↓






このリストの物、全て準備して正解でしたキラキラ




ただ、枚数が足りなかった物がチラホラありましたアセアセ




    

・産褥ショーツ 3枚→5枚はあった方が良かった


・パジャマ 4着→5着あっても良かったかなぁ


・バスタオル 3枚→4枚あった方が良かった







今回、産後直後にベッドに移ってから立ち上がったら股から大量に血が流れてきちゃってパジャマに着替えた後すぐのことで入院初日でパジャマ2着目になって足りなくなったガーン




なんなら、その出血で産褥ショーツも持参したスリッパも血まみれで使えなくなった泣







今回は途中から面会が許可されたので、母に連絡して面会ついでに持ってきてもらって汚れた服等は持って帰ってもらいましたにっこり








産褥ショーツは入院中、毎日着用していました。

毎日傷口の確認や消毒をするのに楽だから(看護師さんがやってくれる)産褥ショーツは入院日数分持っておくといいかもグッド!








あとは、大豆(長男)の時にはほぼ必要無かった「おやつ」🍪





今回は2人目で余裕があるからなのか?お菓子が進む進むニヤニヤ笑





コンビニに売ってるようなジッパー付きのお菓子やら、ポッキーやら暇があれば食べてましたもぐもぐもぐもぐ









今回の入院は忘れ物自体は無かったけど、想定外のことが起こったが故に足りなくなってしまった物がありましたショック





まぁ、究極は無くてもどうにかなるので(病院で借りるとかね)!








バタバタのギリギリで準備したけど、入院生活無事に終えることが出来ました!!







月齢カードとかあると写真撮る時も映え〜になりますよピンクハート