色々ポイントもUPしてるよ!

イベントバナー

 




この時期は加湿器まぢ必須!

ダイニチ工業の加湿器、フィルターと容器が取り替えられるから掃除がめちゃくちゃ楽ニコニコ

ズボラさんにホントおすすめ⬇️











大豆(長男)を産んだ時とはまた違う出産直後...






朝に出産して、無痛の麻酔が完全に無くなったのがお昼。

そして、お昼ご飯を食べてちょっとお昼寝zzz







悪露(おろ)の状態を見る為に、産後2回目のトイレまで行く時はナースコールをして看護師さんに付き添ってもらうのがルール。







産後初めてのトイレに行こうと思ってベッドから立ち上がると...









ココで事件発生






お股から大量に血が流れてきたぁぁぁぁぁガーンガーン









着ていたパジャマも持参したスリッパも見事に血まみれ🩸







ナースコールして看護師さん来た笑い泣き


「あらぁ、血が漏れたね〜

大丈夫!大丈夫!取り替えようかね!」






優しくて介助してくれて、カメ🐢並にめーちゃくちゃゆっくり歩いてトイレまで行きましたニヤニヤ




私が入院した部屋はトイレ無しの個室でした

トイレ付きの個室が空いたらそっちに移動するっていう流れだったけど、帝王切開予定の人がいるっぽくてその人が入院してくることになったらまた部屋を変わらないといけないかも?って話されたので今回はトイレ無しの個室にお世話になることにしましたニコニコ





2度目の出産・入院だったから心にも余裕があるのもあって、トイレの有無はどっちでもいいや〜という感じでしたウインク








話を戻して〜



血まみれ事件の詳細としては、産褥ショーツに超特大のナプキンを2枚敷いていたけど横になっていたりして1箇所に血が偏ってて最終的に溢れて漏れたって感じでしたあせる






私は産褥ショーツ3枚持参。






3枚は少な過ぎた、、、ガーン




最低でも5枚、持っておくことをオススメします。





産後2日くらいは動こうにもあまり動かないから洗濯も出来ないし、今回の私みたいに大量に出血して汚れる可能性もあるしねおーっ!








1回出産を経験しているとは言え、同じ出産も産後もないから何が起こるか予想立てづらい汗

初産の方は余計に訳分からないと思います笑い泣き







あんなに血まみれになることなんて初めてだったし、見たこともなかったからビックリでしたが特に問題がある訳でもなかったので大したことなくて良かったですほんわか











暖かアイテム♨️