こんばんはスター






子ども用のスプーンやフォーク、

使いにくそうなの多くないですか??





大人は使い方分かってるから何も考えずに使えるけど...





使い方を知らない子どもに使わせようとすると、

そう簡単にはすくえないし、口に運ぶまでに

食材が落ちてしまう泣




ちなみに、1歳6ヶ月の息子はまだまだ手掴み食べです立ち上がる





ここ数ヶ月、少しでも使いやすそうな子ども用のスプーンやフォークを探しまくっていましたアセアセ




海外製はやけに高かったり、口コミも賛否バラバラ過ぎて買うに買えないものが多い中...








ついに見つけた!!




安くて、良い感じそうな

スプーン&フォークスプーンフォークヒヨコヒヨコヒヨコ





これでーす音譜



このスプーン&フォーク、ぐにゃっと曲げることが出来るんです!!



これがポイント☝️





手掴みマンの息子が使うと、こんな感じです👇




すくうのはまだ全然出来ないけど笑い泣き

深さがあるスプーンだから口に持っていく時に多少斜めでもスプーンから落とさずに食べられるようになってます爆笑





新しいスプーン記念にパシャり📸音譜



大好きな人参ナムルは手掴み🥕🥕🥕ゲラゲラ





実は、フォークはまだ使ったことがありませんニヤニヤ笑

特殊な形状してるので使いやすいのかどうか謎なところうーんはてなマーク





このスプーンを買って、食事のストレスが少し改善されましたウインク




子どものスプーンやフォークでお悩みの方には是非試してもらいたい商品です飛び出すハート