「出産祝い」何をあげれば良いのか悩む方も多いのでは?



わたしも未だに悩むけど泣き笑い

(特に第二子以降のお祝いね。)




どなたかの参考になれば嬉しいので、わたしが貰ったもので嬉しかったものを紹介したいと思います飛び出すハート





貰って嬉しかったもの①

おむつケーキ🧁








出産した時にしか貰えないプレゼントハート


その名の通り、オムツだから腐れることもないし消費出来る物だから貰っても全く困らない!


タオルも何枚あってもわたしは嬉しいから、オムツケーキは何個貰ってもありがたかったラブラブ


可愛いからいっとき飾ってて、眺めてるだけでも癒されたぁぁハート



プレゼントする時はオムツはSサイズorMサイズを選ぶのをおすすめ!

新生児サイズはすぐにサイズアウトしちゃうからねダッシュ





貰って嬉しかったもの②

タオル


特にバスタオルハイハイ温泉


タオルってホント使うから、何枚あっても良い!

しかも少しお高めのタオルは自分じゃなかなか買わないから貰えると嬉しいお願いキラキラ




貰ったタオルの中で気に入ってるのがコレ👇


その名も

「綿雪のようなタオル」



何度洗っても柔らかい肌触りで、吸水性も抜群で家の中のタオル全部コレにしたいくらい気持ちいいラブラブ


少し高いけど、貰ったら絶対嬉しいアイテムですキラキラ



王道の今治タオルももちろん嬉しいハート






貰って嬉しかったもの③

リッチェルのマグ




これはリクエストしたものだけど、友達がこのマグを使ってて「保冷出来るマグいいよ〜」って言ってたからお願いしたもの



このセット、ストローの替えも付いてるからホントありがたかったピンク音符


今も使ってるし、これから暑くなってくるから保冷出来るマグは本当に便利気づき






貰って嬉しかったもの④

お金札束


金かよ!!

って思った方もいるかもですが...



やっぱりお金はありがたいよお願い



正直、1番間違いないもの!!

無難だろうけど絶対に貰って困らないもんね。


そこに手紙をつけたりすれば、もう十分気持ちこもってるし嬉しさ倍増拍手



物は好みがあったり、下手したら被る場合もあるからね(実際貰ったもので被ったものあったし🤭)。








以上、4つ紹介してみました!


めっちゃ正直なわたしの感想ですニコニコ




細々したものも貰ったりしたけど、使わないものもあったので...

(気持ちだけで十分嬉しいんだけどねピンクハート)




参考になれば嬉しいです!!





スパセ期間中に購入してみては?

イベントバナー