じろさん、

体調不良で保育園休んでましたが、

今日復活。


今日登園した時、

ちょうどクラスのみんながお散歩にでるタイミングやったようで、

何が起こってるのかじろさん、追いつかなかったようで泣いたそうです。


ところが。

同じクラスの子が気づいて

「じろっ!」って声をかけてくれて、

じろさん、機嫌よくみんなと混ざったそう。


以上は奥さまからの連絡で知りました😢


その子もじろさん久しぶりやったから、

嬉しかったのか、

思わず声かけてくれたんでしょうね😌


なんて微笑ましい話でしょう。

保育園とかおチビの時は仲よくて、

友だち想いで。

みんな一緒にいると楽しくて。


そんな子ども達が大人になるにつれて、

とーちゃんみたいに

悪態ついて、足を引っ張りあう日本人の典型

といった醜い人間に成り下がっていってしまうのか(言い過ぎか😱)


もしくはセミナーと称した勧誘で儲かって人生に余裕がある感じをだして言い寄ってお金を摂取する人間に成り下がってしまうのか、


あるいは有名になりたいとか言う割には実力もない口先だけの頭でっかちな奴らに成り下がってしまうのか、


また純粋な気持ちからお金と時間と労力と夢さえも摂取するグレーゾーンな業界人に成り下がってしまうのか、

と思うと哀しすぎる😢😢😢


恨みや妬み、生活の格差がすべてではないやろうけど、大いに憂う。

大いに嘆く。


いずれ違う道を歩くことになっても、

じろさん、心からの友だちと支えあうんやで。

孤独に打ちのめされても、己に克って

くだらない大人になるんやないで😤