年が明けまして。

育児には年末年始など関係ない、と改めて知った次第でございます。


じろさん、絶好調です。

公園で転んで指先を切るアクシデントもあり、

とーちゃん大いに凹みましたが。


保育園もお休みやったので、午前中は外で遊び、

午後は昼寝。

夕方からは部屋で遊び、を繰り返してましたね。


そんな中でじろさん、

とーちゃんとのスマホの攻防が日課のようになりまして。


じろさん、スマホ奪うと、サササっと指で画面遷移させまくるんですね😱

LINEを見つけ出しては、誰かれかまわず写真のような暗号を送ろうとするわけです😅


写真の送り先はたまたま奥さまやったんで、

なんかこう不毛な謝罪なくいけたんですけどね。

いやはや、恐るべしじろさん。


力も強くなって両手で持つとなかなか取り返せない状態ですので、

力づくで取ろうとすると、

顔を赤めて「うーーーーーっ!」と怒ります😤


なので、逆になんか申し訳なくなってしまいますね。

奥さまはのスマホは、というと、

ロックがかかっており、

じろさん、ロック外せずそれはそれで

「うーーーーーっ!」って怒ってます😂


さてさて。

2024年はいよいよどっかで話し出すんかな、と

ワクワクドキドキとなってますね☺️