今年はどんな年にしていく? | 【ラブ&フリー☆ライフシフト〜自分を愛し本当の自分に還る〜】

【ラブ&フリー☆ライフシフト〜自分を愛し本当の自分に還る〜】

「幸せな恋愛」や「幸せな人生」を歩める自分になるには、自分が嫌いを克服する事が大切です。

どんな自分もマルっと愛せる、許せる自分に♡

自分自身の幸せを選択し行動できる、マインドにセット♡

 

こんばんは。

 

インドを愛す心理占星術師/瞑想コーチのYUKOです。

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

みなさまにたくさんの幸運が訪れますように愛

 

今年は卯年ですね。飛躍の年にしたいですね。

 

またホロスコープでのラッキースター木星は、昨年の12月20日から牡羊座入りしています。

今年の5月17日まで牡羊座に滞在しますよ〜。

 

牡羊座はホロスコープでは最初の星座です。ホロスコープは牡羊座から始まり魚座で終わるという、成長サイクルも表すんですよね。

 

そしてその一番最初の星座、牡羊座にラッキースター木星がいるので、5月17日までは、とにかくやってみる!的な初動で動いていくと広がる年かなと。

 

活動宮ですしね、火の星座です。情熱的に活動してどんどん拡大していける年ともいえますし、とはいえ広がりすぎで収集つかなくならないように理性的に筋道たてて行動していきましょう!

 

また「どうしたいのか?」どこへいくのか?しっかりと目標を掲げておかないと、広がるものも広がりませんので、お忘れなく!そして行動してね。

 

という私は、『自己改革』の年です。

 

母親の価値観で生きていた過去、社会での成功も母を超えることはできませんでした。

とはいえ「手に職をつけなさい」という母の教えの通り手に職をつけてタイ古式セラピーとアロマセラピーで食いっぱぐれることはなかったです。

 

そして実はそこで母親からの価値観での成功はピークを迎えていました。だからその価値観では既に成功していたんですね。

 

でも知ってか知らずか、自分の人生をやりにきているので、母親の価値観、ルールで生きていた私には喜びを感じられない人生でした。

 

だからよく考えるとその時は本当に人生の先の道が見えず、何がしたいのかもよくわかっていなかったのが本音です。でも好奇心に身を任せて1年間インドへ行ったのです。

 

インドの話もまた復活しますね。途中でサナギ化した私には書き続けることが不可能でした。

 

(書き直していたんですよね、どっちにしても語り下手なら、無骨なまま残しておけばよかったと後悔…でもすこしづつ、また書き続け始めようと思います)

 

でもインドから帰るときに、なぜだかインド人の彼かでき、一緒に日本食レストランをオープンすることになりました。

 

ボランティア経営者です。こうやって捨て身でもやろうと思ったのは、彼が好きだったのももちろんですが、私はこのことがなく日本へ帰国していたら…

 

きっと死んでいたんだなぁって思います。(以前のブログでも書いていたはず)

 

というのも母親の価値観を生き過ぎていた私(外れてようやくわかった泣)、その生き方ではすでに頭打ちがおきていたんですね。

 

だから自己犠牲でも何か私がこの社会で生きている目的も欲しかった。そしてそう思える何かに出会わないと、人生行き止まりだったんです。

 

でも面白いですよね、自己犠牲でもいいって、お見合い結婚の決まっている彼が自立できて彼が結婚できるまでなるようにってレストランをオープンして、その自己犠牲が今度は私の人生に語りかけてきてくれたんですよ。(もちろん当時は悶え苦しみました)

その自己犠牲さんは言うなればこうです。『私の人生はどうして報われず、いつも私ばかりが寂しい思いをしなければならないの…。なんでどうして私の人生はこんなにも犠牲的な人生なの…?』本当に苦しかったです。

 

でも、私はここまで来ないとわからなかったんです。でもようやくその自己犠牲が嫌になった、そう思えたからここを抜け出したいって人生はじめて思えたんです。

 

ここを知るまでは、そうも思えていませんでした。

 

そして彼と別れた後は日本へ帰り、ワラをもすがる思いで心理学の勉強をはじめました。

 

そのおかげで今では自己犠牲して病んでいた心の傷もすっかり癒えました。

 

こうして今までは内側の心や意識の自己改革を行っていたのですが、これからは実社会での『自己改革』ということです。

 

わたしは、その母からの価値観でのやり方、いったらこれが私の自己流となり実は社会ではうまく機能しなかったんですね(甘えられない、頼れない…)。

 

言うなればこれは顕在意識と潜在意識の一致状態でもあるんですよね。

 

なので本音を隠していた私はあるがままの私、本当の私へ還ることが必要だった。

 

なのでそれまでのやり方を手放してきたんですよね。心が癒えてもう手放せる内側になったので。

 

ここに、しばらくこだわっていた、やり方手放せなかった、または社会に適応するやり方をやろうとしなかったのは、多大なメリットがあったのはもちろんですが、これはもっと下の無意識では過去、私は母に復讐していたことも原因だったんですよね。

それは、お恥ずかしながら、お母さんを困らして迷惑かけて、お母さんの子育ては失敗したって、間違っていたんだって、頑なに示したかったんですね泣

 

こういった部分って無意識なので、私もそんなことを思っていたなんてミジンも思っていなかったんですよ。

 

でもいざ無意識を意識化してみると、不幸を好む生き方にはこういった思いをインナーチャイルドが握りしめていることがほとんです。

 

なので自分と向き合うことってとっても大切なんですね。さらには自己理解して統合していくわけですが。

 

でも、そんなことしていると自分の幸せは一生叶わないままです。

 

だってここを手放さないと子供の時のあの時のお母さんに自分の人生のハンドルを握られたままなのです。

 

復讐の下には愛があります。とっても愛していたけどハートブレクしちゃったわけですよね。

 

まず傷ついた心は癒します。そして思い込みや決断を変えていきましょう。そうやって復讐を手放しましょう。

そして今度は自分で自分を愛していくこと。すると自分を愛するように誰かを愛していくことができるようになります。

 

親へも同様です。親は与えてくれるもの子供は受け取るものではなく、大人になった今、親へも自分から愛していくことが何よりも大切ですね。

 

能動的に誰を愛せるようになって、やっと自立なのですよね。(自立とは依存もできる状態です)

 

とはいえ私もまだまだですが、がんばりまっす飛び出すハート甘える頼る

 

『自分を信じる』

 

伊勢神宮参拝以降、自分の新たな価値観を構築中。

 

なので今年は社会の中で『自己改革』な年なのです!よろしくお願いいたしますおねがい

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

自分の内側で起きていることに耳をすましてみませんか?

 

内観で自分と向き合いたい方は、フォーカシングセッションがオススメです。

 

でも、どんなもんかわからないと思うので、ストアカで入門講座を開催しています。

 

問題解決したいことがあれば、お持ちくださいねニコニコ

 

 

それでは皆さんが望む豊かさが訪れますように!

 

 

自分を愛して本当の自分に還る人生をおくりませんか?

 

どんどん人生が豊かで喜びに溢れてきますよニコニコそんな心の土台を整えてくれる、無料メール講座ですラブレター

 

 

 

============================================

私が勉強してきたのはビリーフチェンジです。私の師匠の本はこちらです。

 

 

 

 

 

心理学やスピリチュアルの先輩、小池浩さんの本は幸せになりたいなら読むべし!

 

 

 

 

~自分を愛し本当の自分に還る~

Healing Awareness サロン Love&Free

星読みセッションはじめました!

心理占星術カウンセリング、インド瞑想講師(ストアカ)、恋愛心理学講師(ストアカ)、心理セラピー(ビリーフチェンジ)、スピリチュアルコーチ

世界平和はひとりひとりの心、内側から始まります。

自分を愛すことで内側の愛、平和に目覚めて無意識の自動操縦の人生を抜け出せます。無意識は被害者意識や加害者意識を作ります。

そんな無意識の人生を抜け出し能動的に責任者意識で自分の人生のハンドルを握りましょう。自分の人生を幸せに導いて生きれるようになります。

自動操縦の人生の原因になる自分嫌い、自分責めの内側をやめれるよう心理や星読み瞑想などでサポートしています。


~メニュー~

・心理占星術カウンセリング
  対面・単発 60分10000円(税込)
  対面・単発 90分12000円(税込)
  オンライン・単発 60分11000円(税込)
  オンライン・単発 90分13000円(税込)
  オンライン・継続チケット3回分
              1回60分30000円(税込)
  オンライン・継続チケット3回分
              1回90分36000円(税込)
  
  メール(3往復目安)17000円(税込)
  
  追加+30分3000円(税込)
  追加+ダウンジング4000円(税込)

・心理セラピーセッション
  対面(90分)単発20000円(税込)
  継続3回57000円(税込)

・フォーカシングセッション

  オンライン(90分)単発22000円(税込)

  継続3回59000円(税込)


・フラワーレメディー
  オンライン心理占星術+ダウンジング鑑定
        オンライン・単発 60分14000円(税込)
  オンライン心理占星術+ダウンジング鑑定
        オンライン・単発 90分16000円(税込)
  追加+30分3000円(税込)
  
  オンライン・ダウンジング鑑定
               単発40分6000円(税込)

\クッリック/



・ストアカにて自分を好きに愛せるようなノウハウを、瞑想や恋愛心理学を通してお伝えしています。

ストアカでの瞑想講座や恋愛心理学講座を受講希望の方は、こちらからどうぞ。アカウントをお持ちでない方は、お友達クーポンをご利用いただくとお得です。
https://www.street-academy.com/friend_invites/A1A58ZxP

自分が嫌いを克服して、本来の愛である自分との繋がりを取り戻すと、人生、恋愛、人間関係がかわります♡