ネット宣伝担当のTです。
5月31日から3日間行われたサークル作品展が無事に終わりました。
最終日は天候に恵まれませんでしたが、思っていたよりも多くの方が見に来られました。

初日は一緒に当番だったYさんの接客に圧倒されつつ、私も…!と勢いだけで加減がわからず、ゴリ押ししすぎて反省です。
最終日は熱心に見学されている方だけに話しかけました。



教室の一番奥のスペースで展示してました。手前の絵画はYさん作




制作工程やチラシ、無料プレゼントのシール、本…制作工程以外Yさん作




会長のモズ。日本画から飛び出してきたような繊細な彩色です。




Mさん作 ペアのカワラヒワ。同じ師匠なので会長の作品と似てるように思います。




Sさん作 ゴジュウカラ。羽の表現が見事です。




Yさん作 ミミズク。2匹のヒナは羊毛フェルトを使用。見ごたえがあります。




Hさん作 キセキレイ。私と同じ1作目。私とは違って喉は黒色。




Kさん作 ツグミ。他にもスズメ、シジュウカラ、エナガ、サンコウチョウと最多の作品数。




私のキセキレイ。色々と思うことはある。でも、1作目でデキの悪い子は可愛いもの。



「難しそうでとても出来ない」
との感想をよく耳にしましたが、そんなに難しくはないです。
時間はかかりますけど、削りすぎたらいくらでも修正可能だったりします。
興味のある方、お待ちしています。


そして、作品展の他のサークルも見て回ったのですが、その中でも群を抜いて仏像彫刻の先生の作品がやばかった。
「これ、本当に手彫りですか?」と失礼なことを聞いてしまうぐらいに精巧で正確な模様など同じ木彫りでも別物のように思えます。
ちょっとやってみたいですね。




何はともあれ、お疲れさまでした。
皆さんの次回作も楽しみです。



練馬バードカービングクラブでは新メンバー募集中です!
活動内容はこちらをご覧ください。



次回教室開催日


6月11日、25日

全て13時~15時30分 第2教室 

下見見学歓迎です。