カブ隊は、7月6,7日に新座児童センターで、一泊体験キャンプを行いました。
春と夏に行うキャンプは舎営ですが、この体験キャンプではテントを張り、シュラフで寝ます。
リーダー、デンコーチの指導の下、くまスカウトは立派にAテントを設営しました。

 
夕食のカレー作り、くまス カウトは火をおこし、しかスカウトは野 菜を切 り、うさぎスカウトはお米をとぎました。
みんなで協力して作ったカレーライス、とてもおいしかったですね!

 
辺りもすっかり暗くなり、いよいよキャンプファイヤーの始まりです。

 
火を囲んで、 みんなで歌ったり、踊ったり・・・やっぱりキャ ンプファイヤーはいいですね!
就寝時間・・・ス カウト達は、それぞれのテントに入り、シュラフ の中へ・・・
保護者は、 ここまで・・・ あとは、リーダーにお任せして、帰路に着き ました。
スカウト 達は、おとなしく寝たのでしょうか?
朝ご はんは、女性リーダー 特製のサンドイッチだったそう です。
次 の日、 迎えに行くと、暑 さと慣れないシュラフで、寝不足のスカウトが多かったようです が、みんないい顔してました!

 
梅雨明け直後の暑~い中での活 動となりましたが、たくさんの体験ができ、楽しく充実したキャンプとなりました。
リーダーの皆様、大変お世話になり ました。有難うございまし た。
カブ隊保護者I