さぁ、初走行です。
悩みに悩んだ末、選んだ場所はコチラ
マッハ1サーキット
各コーナーには縁石が設けられ、車に優しいサーキット。オーナーさんも気さくで、知識・経験共に豊富な頼れる存在です。
1パック目
ネジの増し締めとアライメントの再チェック後、慎重にコースイン
徐々にスピードを上げていきます。
リアスプリングが硬く、コーナーでリアが「残る」(=曲がらない、アンダーステア)と感じたので、早速コチラに交換してみます。
5パック目
付属のスプリングよりも柔らかくなったことで、コーナリング中にリアの適度なスライド感が出るように、またピッチングも増えて加速も良くなりました
3パック目
ステアリングの初期のみ敏感で他はダルな感じがしたので、フロントショック上側の取付位置をひとつ内側に変更してみます。結果、全域で素直なステアリングフィールになりました。
4パック目
アッパーアーム外側のシムを、フロント0.5→0mm、リア2.0→1.5mmとし、全体的にロールセンターを下げてみます。これもイィ感じでした
付属していたタイヤと比較の為、定番のソレックスタイヤを試してみます。硬度は28R、インナーはAXONイエロー、ホィールはソレックスの組合せ。結果は…やはりソレックスタイヤの圧勝でした。
次回は、グリップ剤とタイヤウォーマーを投入してさらにセッティングを煮詰めて行こうと思います


