『竜とそばかすの姫』主題歌のMVから考える占いに役立つお話 クジラについて | 【大阪】可能性クラブ

【大阪】可能性クラブ

可能性クラブは、可能性を追求する人々の集まりを目指していきます。みんなで可能性を追求していこう!というクラブです。

朝起きてYouTube見てたら上がってきていたので見たら、

 

ヒロインが素の顔をネットに流したらみんなに受け入れられたところで泣きました。

 

実際に見て泣いたのがこれで↓

 

多分こっちのほうがわかりやすいと思います↓

 

映像を見てすべてをわからせるってこういうことだなと思うのと同時に

 

素顔に自信がなくて、勇気を出してみんなに素顔をさらしてもたくさんの人が受け入れた、そのやさしさに感動しました。

 

美しいもの、心を震わせるものに触れて感動するっていいですね

 

 

本題に入っていこうと思います。

 

ストーリーがこちらです↓

 

 

そして、まず、気になったというか懐かしい感じもしたのは↓

 

浮くクジラですね

 

高校時代に出会った作品で同じようにクジラを浮かせたアニメ動画があったので似てるな~と思いました。

 

 

 

これです↓

 

クジラが空を泳ぐという象徴があって

 

クジラの象徴は↓から引用すると

 

母なる生命力、母ということになります。

 

じゃあ、このbellというネット上の歌姫とクジラの関係は?なんでクジラが浮いているの?という疑問が湧いてきます

 

そこで、ストーリーを見ると

 

 

”母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた”

 

ということはクジラは大好きだったお母さんで、すずはネット上で大好きな母とまた歌ってるんだ!ということです。

 

これに気づくというか思いついた時点で得も言われぬ感覚が湧き上がったのでした。

 

僕はこのようにこの絵がこの時に出現するということはどういうことなのかをイメージや映像で受け取りながら、その人が成長に向かうようにメッセージを伝えるようにしています。