間もなく4/21から、実写版「美女と野獣」の公開が始まる。
とっても楽しみだ![]()
以前に公開された「シンデレラ」もそうだったが、とにかく映像美が素晴らしい![]()
今日から、オフィスのPCの壁紙を一部をシンデレラから替えた。気分転換。
映画の公開前だが、英語版のサウンドトラックは既にリリースされている。
日本語版のサウンドトラックは映画の公開に合わせてのリリースになっている。
が
よ~く見てください。 英語版なのにCDタイトル等が日本語![]()
そう、これは、日本市場向けにリリースされた「英語版」ってことです![]()
主演女優「エマ・ワトソン」の美しい姿は、まずは字幕版で見たいところだ。
「お城」が舞台となる映画には、やはり「英語」が似合う。
(本来はフランス民話なので、フランス語っと云いたいところだが)
僕の音楽鑑賞専用ステレオは、SONYのCMT-SX7![]()
もちろんハイレゾ音源対応。
ちょっと前はDENON製を愛用してたが、今はコレ。
CD音源も輪郭が細かく表現され、くっきりと歯切れ良い高音質で再生してくれる。
スタジオモニタースピーカーを観賞用に豪華な味付けにしたような感じかな?
写真右のスピーカーが、このオーディオ専用設計のハイレゾ対応スピーカー。
いまのところ、国内でリリースされているハイレゾオーディオは未だ少ないが、
いろいろ組み合わせて組むより、専用設計でバランスが取れているコンポのほうが、
素直にイイ音を鳴らしてくれると思う。
まぁ、マニアックに拘りたい方は別ですが。。。


