プレスリリース | 練馬ではたらく社長のアメブロ

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1


ここ数日、プレスリリースの作成と、そのサポート媒体との調整で手一杯^^;


「プレスリリース」は、広く世の中のメディアへ報道を行うために用いる手法。



芸能業界では常に当たり前に行っている事でもある。


このほか、ある程度の企業なら、新規事業立ち上げに伴う場合など、


やはりこの手法を用いる。


どうして「ある程度の企業」なのかは、それは単に、ちゃんとプレスリリースするには、


それなりの経費が必要となるという点。


やたらめっぽう、適当な報道関連窓口へFAXやメールしたって、


そんなの下手すらスパムのように扱われて終了~~;;


誰も記事として取り上げてなんかくれません。


これが判ってないと、せっかくのプレスリリースも単に空振りに終わります。



それから、プレスリリースは、「読む側の立場で書く」事がとても重要ひらめき電球


「読まれる立場の言葉」でリリースしなくてはならない。


プレスリリースは、「広告」ではなく、「事実」を広く伝える為に用います。


これも知って無いと恥をかいて終わる。



このあたりの知識は、ある程度の企業や報道・芸能業界人なら知ってる事だが、


意外と知らない人も多い。


ビジネスには「上手く行く手法」というモノが、必ずある。


ただ、知らない事で上手くいかなかったり、時には恥をかくことすらある。



無知は勉強する事で誰でも克服出来る事だが、


勉強しようと思わない時点で、成長できなくなってしまうモノ。。。