昨日・・・そして今日。。。
いつもの三浦方面へ釣行しようかと思ってたけど、
結果的に断念。。。
諸磯の荒れ後一発狙いで、お気に入りの「荒れ後専用の釣座」(内緒)で
竿出そうかと思ったんだけど、
通常、磯が混み合う休日の釣行を避けてきている僕にとって、
帰路も大渋滞すると思うと、釣行する意思が消沈。。。
ましてサンデードライバーの多いGWは、さらに気が進まない。
それに、先日の盗人狩での出来事だが、
釣れないカゴ釣人が、予想通り仕掛けを投入後、適当に放置。。。
風でふけったラインが僕の釣座まで被ってて、
そのおかげでお祭り騒ぎ![]()
![]()
なかなか絡みが取れず、穂先にまとわりついたラインのせいで、
竿の穂先がささくれてしまっていた。
穂先の1番ロッドを交換するしか無い;;
修理代2万円コース決定だぁ。。。
盗人狩の磯は、カゴ釣りで大物を掛けた釣人を未だかつて一度も見たことが無い。
それでも盗人狩には、何故か初夏~秋にカゴ釣師が続々来る。
いつも見るのは、アイゴくらいしか釣れてないのに不思議だ。
釣れなくて飽きてしまって、仕掛けを投入したまま放置するのはホントにトラブルメーカーだ。
こんなトラブルに巻き込まれるのも、やはり休日釣行のデメリット。
休日の釣行は、マナー不足な釣人も多いだけに、
ちょっとしたトラブルもにも背中合せで、どうも気分が乗らない。
という事で、最終日6日に釣行するかが微妙なところ。
天気が良いようなので、むしろちょっとガッカリ。
雨でも降ってくれれば、磯も少しは空いてくれるとは思うが。。。
やっぱり7日の夜に出発して、8日の平日釣行が良さそうかなぁ。。。