なんだかテレビの報道を見ていると…もうウンザリします;;
「郵政問題」でかなりヒートしてるようだが、今は口喧嘩なんかしてる場合じゃないでしょう~。。。
そもそも、郵政民営化で、国民の私生活に何か大きな変化ってありました?
あえて云うに、民営化されたことで、「礼儀正しく対応してくれるようになった」・・・これは感じてます。
税金の節税に役立ったのか?それも実際、果たしてどうなの??
こんなご時世の中、郵政問題そのものに大きな興味がある国民って少ないんじゃない?
「定額給付金」…これは、給付に関る事務経費を考えると、勿体無い税金。。。
むしろ、失業者対策等により多くの税金を投入して欲しい想いがある。
でも、給付を待ち望んでいる方も決して少なくは無いので、
あえて給付するなら、「早期実現」して、次なる緊急経済対策を推し進めて欲しいところ。。。
間もなく多くの企業が迎える「年度末決算」。
すでに「負のスパイラル」が蔓延しつつある日本。
~3月…そして春に向けて、多くの企業が「年度末破綻」するだろうとも囁かれている。
こんな時期に「郵政問題」を掘り起こして口喧嘩を始めているようじゃぁ、
所詮、今のままの政治ではこの日本を救えないだろう。。。
先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)も閉幕したばかりだが、
日本の財務相は閉幕後の記者会見にて、なんと「ろれつが回ってない」という状況![]()
「深酒」&「居眠り」の疑惑が浮上しているが、これこそ呆れてモノが云えない ![]()
![]()
今、日本では日々の食事にさえ困り果てている人が居るというのに、
国の代表者がローマに税金遣って出張して、たとえ閉幕後であっても「深酒」&「居眠り」じゃぁ・・・![]()
参照URL:
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090216k0000m010062000c.html