今日10日は・・・外回り日。 | 練馬ではたらく社長のアメブロ

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1

日付変わって、今日は10日=魔の5等日の金曜日。。。


きっと、都内の主要幹線道路が混み合う日となるだろう・・・


今日は、僕も外回りのスケジュールがメイン。


午後に、区議会議員さんの事務所へHP関連の業務上の打合せ・・・


その後、取引先のプロダクションにて、オーディション開催の企画打合せ・・・


夕方から、AED-Japan本部の本部会議・・・と・・・


今日は、バタバタと忙しい日になりそうだなっ。。。

最後の締めくくりは、やっぱり友達と乾杯~~ビール かなぁ・・・ニコニコ


僕の場合、外出する日は、一気に予定をまとめて動きます。

「外出する日」と決めた日は、一番重要な予定時刻をベースに、その日動けるだけ予定をこなすようにしてます。


これは、仕事の効率を高める為にとても重要なスケジューリングだと思ってます。


もし、あえて、バラバラな日取りで予定を組んでしまえば、社内業務の途中で外出する機会を増やしてしまう。

ある意味、これは自己管理上での「リスクマネジメント」の一つである。


人間の基本的な感覚では、「予定が入っていると、つい時間を気にしてしまう」という条件反射がある為、

業務遂行上での集中力を欠かさない為にも、外出する予定をまとめられる場合は、まとめたほうが効率的。

特に、普段はスーツ着用の必要性が少ない業種であるなら、なお更のコト。

人は、人に会う機会を持てば、必然的に「身なり」を気遣う準備時間も増えてしまう。

バラバラな日取りで予定を組んでしまえば、日々、身なりを気遣う準備時間が生まれてしまう。


よく、外回り業務がメインの営業マンが、「いつお伺いしましょうか?」と聞いてくる。

僕が「いつでも構わないから、何日が良い?」と答えると、また「いつでも良いですよ」と答える営業マンも多い。

顧客の都合優先だと気遣っているのかもだけど、「いつでも良いですよ」と答えた営業マンは、

実質的にアポが少ない営業マンであるかも?=仕事が出来ないタイプ?かも?という可能性も伺える。


これ、僕が不動産営業をしてた頃に、上司から、仕事できない営業マンに思われるぞっ!! と云われた事があり、

以後、先方が「いつでもOKですよ」と答えたら、自分のスケジュール見て、アポをまとめるよう癖を付けてきた。


時間を無駄に費やさない為にも、これはとても大切なコトです。

また、次の予定が決まってて動く場合には、時間に限りがある為、的確な営業が出来るようになってくる。

まぁ今となっては、営業成績に悩まされてた頃の、良き思い出あせる



じゃ~~ンビックリマーク

ピアノブラック ベット

先日、都合により我が家のベットを入れ替えました。

今回は、シンプルなピアノブラックに変更しました。

部屋がキュッと引き締まった感じになりました音譜

マットレス内部に低反発素材が入ってて、中のポケットコイルの数も以前の倍!!

とっても寝心地が良くて、毎日熟睡できるようになりました。


最近、一気に寒くなったので、猫達が戯れて寝てますね☆

やっぱり可愛い。。。ラブラブ


アメショー