明日は7/1。
またまたガソリン価格が上がりますヨ;;
平均10円位の値上げだとか。。。
私が20代の頃、六本木防衛庁(今のミッドタウン)の前にスタンドがあった。今もあったっけ??
「ディスコ」が流行ってた頃、よくそのスタンドで給油してた覚えがある。
当時、時代はバブル経済真っ只中。。。確かハイオクで160円以上した時代があった事を覚えている。
今はどこのスタンドでも既にそれ以上の価格・・・それにしても既に高過ぎ!!
給油予定のある方は本日中に給油しましょう~~!!
余談だけど、
このブログタイトル画像に載せている弊社の機材運搬用デモカーなんだけど、
見ての通りコテコテのチューンドカー。。。しかも走行距離もだいぶ逝ってる;;
エンジンへの混合気は、車内のコントローラーで調整するチューニングまでもなされている。
つまり、実際のノーマル時よりも燃費が悪いシロモノ;;油種はハイオクしか使用出来ない;;
エコ優先の時代を向かえ、CO2削減の動きが重要視されてるだけに、正直なところ心が痛む今日この頃;;
しかしCO2削減に関しては、実は「SEV」 という、物理的なチューニングパーツの徹底装着にて
少なからずやCO2の削減が成せているとは思っています。
ちなみに、この「SEV」 、一般走行においての燃費効率のUPや、タイヤの磨耗減少、
エンジンやミッション系への負担軽減、剛性UP等、非常に優れた性能を持つパーツでもあります。
モータースポーツシーンでは、あまりの性能UPが図れた為、SEV使用制限も行われたほどの実力を持つ。
高価な製品ではあるが、基本的に使い捨てでは無いので、一度購入すれば車を買い換えてもまた装着できる。
弊社デモカーにおいては、一旦この全ての「SEV」 装着を外した場合、
エンジン音、アクセルレスポンス、排気音、全てに大きな違いがハッキリと判るほどである。
この車の場合は、競技用に開発された強力な「SEV」 を装着してるから尚更のコトだけど、
よく「自動車用品店」で安価に売られている「なんちゃって燃費向上グッズ」に比べれると、
その実力は云うまでも無いシロモノです。
「燃費向上」に興味がある方は、是非この「SEV」
をお試しあれ~~![]()
※但し、SEV装着により、車本来のパワーを引き出せますので、飛ばして走ればそれなりの燃費ですよ^^;
吸気用のチャンバーに巻かれた「競技用の巨大なSEV」

