今朝方、大阪(京都も)より帰りました★
実は、現地から更新しようかと試みたんですが、
なんとホテルの回線からは画像のアップロードが出来ない!!
まぁ、セキュリティ上よくあるコト・・・;;
ということで今日更新![]()
22日、新幹線で大阪入り~
まずは宿泊先の「なんば」へ~~
これが噂の観覧車のあるドンキ!!(確かもう動いて無いとか?)
ホテルにチェックインして、まずはお昼ご飯![]()
何度食べても、やっぱり東京とは比べモノにならないほど美味しい![]()
なんでこんなに大阪のお好み焼きは美味しいんだろう・・・?
それから、ちょっと気になったコトだけど、
誰も他のお客さんがビールとかのお酒を飲んでない・・・
お昼という事もあるけど、たぶん、お好み焼きを三度の飯ほど食べる大阪では、
特別な食べ物ではないから、昼間っからお酒を飲む場所でも無いんだろうと思った次第・・・
東京でお好み焼き屋さんには、カップルが多かったりするけど、
大阪ではラーメンを食べるような気軽さらしく、男性だけのテーブルも多かった。
街中の人々を見て感じたコト・・・
女性は、東京と同じく非常にお洒落好きな感じがした![]()
それから、「情熱的」な街からか、カップルが非常に仲良く歩いてる♪
東京のように、距離あるカップルが少なく感じた。
大阪では「面白い男性」がモテるので、男性はあまり外見上気取ってない感じがして、
すごく親近感を感じた。
ちょっと思ったコトなんだけど、ファッションとして「サングラス」掛けてる人が少なかったような・・・
男性で掛けてる人をほとんど見なかった感じ。
ちなみに、私はいつも通り。。↓
最近、少し減量したので、シャープになりました![]()
ちょっと街中で変に目立った感じ![]()
夕方、同行した友人と一旦別れて、ちょっとホテルで仮眠![]()
待ち合わせして、友人の取引会社の社長さんに会ったりで、
「梅田の新地」の高級クラブに便乗してしっかりご馳走になってしまった![]()
そのあと、友人が「大阪の母」と慕っている、「千日前」のBAR「たつみ」のママさんのところへ・・・
私は、当然、初めて行きました。お店の感じは「おもちゃ箱」みたいな楽しい雰囲気で、
このママさん、すごく気立てが良くて、とても優しくて料理が美味しい!!!!!!!!!!!
まず、食べたのが「スジ肉でダシをとったおでん」!!
これ、めっちゃうまかった!!!!!!!
東京と違って、味がしっかり付いててスープは濃い味。
だから、おでんの具だけをよそってもらって食べるって感じ。
少し甘口なんだけど、絶品でしたね。
大阪のおでんには、「はんぺん」や「ちくわぶ」が無い!!!!!!!!
私の好物が無くても、これは最高でした。
冬の間は、カウンターでずっと煮てるので、お近くの方は是非一度~~~
もっと驚いたのが「たこ焼き」!!!!
大阪では、家庭でも「たこ焼き」を簡単に作るらしい。。。
で~~~~~~!! 目の前で「たこ焼き」を焼いてくれた!!!!!!!
みてみて~~!! どうみても完全な「たこ焼き」!!
BARで目の前で焼く「たこ焼き」が食べれるのは、この店だけかも?!!
周りがカリカリで、中はふっくら~~・・・
15個くらい食べたかなぁ・・・
ご一緒した地元大阪の人曰く、大阪の人って1度に50個は平気で食べるらしい![]()
デザートのように、たこ焼きは「別腹」に入るとか・・・!!
50個にはちょっと驚いた!!
でも、東京のたこ焼きとは比べ物にならないほど美味しい大阪!!
これなら、50個もいけるような気もした。
このあと、男性ばかりとなればお付き合いの流れで「キャバクラ」へ・・・^^;
今まで、何度か大阪に来た事があるけど、
当時は恋人と一緒だったりで、実質大阪のキャバは初めて。
特に東京と変わりは無い気がしたけど、女性のスタイルが良い気がしました。
というか、「グラマラス」?って感じ。
業務でもモデルさんを扱う仕事もしてるので、これはたぶん明確な感想かと・・・
「食い倒れ」の街=大阪だけに、きっとこれが大きな要因ではないかと・・・?
(ちなみに私個人はスレンダーな女性がタイプなので↑誤解の無いよう・・・^^;)
1時間だけ飲んで、翌日に備えて宿泊先で![]()
朝チェックアウトして、そのまま「京都」へ~~
京都へ行く目的は、今回のメイン=「仕事」オンリーです。
AEDの仕事上での打ち合わせ。
関西へ我々のプロジェクトを広めるためで、非常に良いお話が出来ました。
帰りの新幹線までの時間がタイトで、京都では一切何も食べられませんでした![]()
結局、駅弁とビールを急いで買って、新幹線の中でちょっとした「京都の味」を
楽しみました!!
この先、大阪と京都には度々行く事になると思います。
私、自称「グルメ」なので大阪は大好きかなぁ![]()
最後に「東京」と「大阪」「京都」との違い!!
それは「エスカレーター」でのマナー・・・
東京は、左に寄って、右側は急いでいる人用に空いてる。
大阪は、まるっきり逆~~!!!!!! 左側を空けなくてはいけない!!!
京都は、右も左も無く、それぞれが入り組んでる感じ。。。
あえて京都では東京と同じく、右側が空き易い感じでした。
いろいろ書きたいコトもまだあるんだけど、今日はこれで★




