はじめまして。
元保育士ママの宮田由紀です。

出産までの8年間、板橋区の保育園で保育士としてクラス担任をしていました。(その他は海外幼稚園、インター園)

現在は練馬区の小学校で、放課後指導員として週に3〜4日お仕事させてもらっています。


リズム遊びや製作など、子どもたちと
過ごす時間が私のパワーの源!!

その他、料理に細かい手作業
(粘土やアクセサリー作りなど)が大好き。
そして、決してアウトドア派ではないのですが
キャンプ🏕も大好きです。



長男出産後に主人の転勤の帯同で海外へ。

海外生活で異文化に触れる中で、
インターナショナルスクールに通う息子に

【日本の行事や季節のイベントを伝えていきたい!!】

という気持ちから、
息子のお友達を巻き込んで
イベントを企画した事がきっかけとなり、
滞在中7年弱の間、様々なイベントを企画し
子どもたちと楽しんできました。

プレイサークルから始まり、各種お楽しみ会、
運動会にお買い物ごっこ。

パパさん参加の家族で楽しむ季節のイベントは、
今でも思い出し笑いをしてしまうほど。
本当に楽しい時間でした♪



3年前に日本に帰国してからは、息子達(11歳、5歳)
と自分の習い事でバタバタしておりましたが、
今回、メンバーの2人から親子サークルの話を頂き、
一緒に立ち上げから関わらせて頂く事になりました。

またこれからお子さん達と楽しい時間を
過ごせると思うと今からとても楽しみです♪

子育ての期間って、長い様で本当にあっという間に
過ぎていってしまうんです。

私としてはいつまでもママ〜❤︎って
甘えていてほしいんですけどね。

子育ては人それぞれ悩みも苦労も違いますよね。

お子さん一人一人の個性があるからおもしろい。

乳幼児期、、、幼稚園・小学校に入るまでの
期間はまさに成長発達の黄金期!!

ママのたっぷりの愛情にプラスして、
いろんな経験をさせてあげるお手伝いが
できたらと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します!

* * * * * * * * * * * *

現在は長男の習い事のサポートが忙しく
活動できずにおりますが、

・ミニチュアクレイクラフト 
・フェイクスイーツ
  のお教室も開講しております。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

幼児教室インストラクターの鈴木悠香里です。
プライベートでは
11歳・6歳男の子、4歳女の子を子育て中です。

昔の話になりますが…
長男を出産した頃、私は子供のために何かいいこと出来ないかなぁと漠然と考えていました。
その時に目に入ってきたカヨ子ばあちゃん(久保田競・カヨ子先生)。
カヨ子ばあちゃんの本を買い、子どもの脳に刺激を与える運動をしたりしました。
また、テレビ番組でこういう風にすると脳の発達にいいよ!ということを取り入れて子育てしてた時期もありました。

長男の出産を機に、脳の発達について興味を持ちはじめていました。
時は経ち
長男が年長になった頃、長男との関係が悪くなりすごく子育てに悩みました。
そんな時に幼児教育(右脳教育)に出会い
面白いと思って学び始め、幼児期が重要ということを知りました。
初めは我が子だけのために学び始めましたが
私一人で知っているだけではもったいない。
もっと多くのお母さんたちに伝えていきたいという思いが強くなりました。
「てとて」では学んできたものも含めお話していきたいと思っています。
またタロットカードや数秘(これから数秘は学びます)を使い、
お母さんたちが楽に楽しく子育てできるようにサポートさせていただきます。
これからどうぞよろしくお願い致します。

普段のプライベートアカウントは
@3kids_yukaです。
良かったら覗いてください^^



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


フォトグラファーの江崎美穂です。

Lino photo( @lino_photo25 )として
出張撮影・授乳フォトをメインに撮影しています♪


プライベートでは、5歳男の子と2歳女の子のママとして、日々育児に奮闘中!

私も夫も実家が遠方のため、近くに頼れる身寄りがいない中で、なんとかここまでやってきました。

練馬区に引越してきたのは息子が1歳半の時。
(以前は西東京市に住んでいました♪)

練馬区は子育て環境がいい!と噂で聞いていましたが、
子育て支援など調べる中で、

私は練馬駅の前にあるぴよぴよの一時預かり室に
とてもお世話になっていました!
(週1で利用していた記憶が^^)

なんとかやってこられたのは
ぴよぴよのおかげといっても過言ではありません(笑)

ママのリフレッシュが大切なこと。
身をもって感じたわけです。


私がフォトグラファーとして活動を始めたきっかけは、
息子赤ちゃん時代のママ友との集まりでのこと。

バースデー会などで親子写真を撮ってあげると、
ママ友にとっても喜んでもらえて✨

「いつも撮ってばかりで、
ママと我が子の写真が少ないから嬉しい!
ありがとう!」って。

元々カメラが好きで、写真を撮っていたけど、
それでみんなに喜んでもらえるなんて私も嬉しくて^^

写真やカメラを通して、
ママさん達のリフレッシュや育児の楽しみに
繋がったらいいなぁと感じるようになりました。

そんな出来事が、
本格的にフォトグラファーとして活動しよう!
と思ったきっかけのひとつです。


他にも色んな経験や想いがあるのですが、
ここには書ききれないので…

@lino_photo25 に覗きにきてください^^
いつもどんな写真を撮っているかも
見ていただけます。

ホームページにも想いが書いてありますので、
是非ご覧ください♪


こちらの親子サークル「てとて」でも、

イベントにご参加の親子さんを撮影させていただいたり、最新のチェキ撮影など、撮影をメインに関わらせていただきます^^

写真やカメラを通して、
少しでもママさんの育児が楽しくなったり、
明るい気持ちになってもらえたらと思っています✨

これからどうぞよろしくお願いいたします!