こんにちは!

 

「親子サークル てとて 」です♪

 

 

こちらのアメブロでは

主に開催レポートを記載しています🗒

 

 

12月14日(火)

「てとて」クリスマス会を開催しました🎅

 

 

 

 

開催場所は

いつもお世話になっております

 

[ 練馬子ども家庭支援センター

練馬駅北分室 ]

 

 

今回の開催レポートは

フォトグラファーMihoが

書かせていただきます🖋

 

 

 

 

今回のクリスマス会も

ハロウィンイベント同様、

A回、B回と分けての開催となりました🎄

 

(前回の反省も踏まえ、

色々検討した結果です🙄)

 

 

開催レポでは、

A回、B回を織り交ぜながら

記載していきますね🗒

 

______________________

 

会場に到着された順番に

受付を済ませていただき…

 

荷物を置いて、マットにゴロンしたり、

ハイハイやあんよで移動してみたり。

 

会が始まるまでは

自由にお過ごしいただいてます♪

 

 
 
 
 
今回は製作活動があったので、
前半は足形スタンプを取りました👣
 
ゆき先生が手際よく
ペタペタ取ってくれましたよ♪

 
 
 
キョトンとしている子もいれば、
涙涙の子も。
 
そんなことも含めて
思い出に残りますね^^

 

 
 
 
待ち時間は
簡単に作ったフォトブースで
自由に写真を撮ってもらったり📸
 
 
 
ママさん同士、
情報交換などもされています♪

 

______________________

 

 

さて、今回の製作、
とっても可愛いんです💓
 
我が子がサンタさんに変身🎅❣️
 
 
 
 
ゴロンの赤ちゃんはママのそばで👶
 
 
動ける子は近くで遊んでいてもらっていたり、

ノリをペタペタ。
一緒に製作に参加する子もいましたよ✂️
 
 
 
 

 

 

最初に取った足形はツリーに^^🎄
可愛すぎます💓
 
 
 
 
自宅で自分で足形を取るのって、
なかなかハードルが高くて、
気合を入れないとできないですよね…🙄
 
ってのは私の話なのですが笑
 
頑張って取ったとしても、
足形と日付だけは何とか残せるけど、
こんなに可愛い製作物にはならない🤣
 
なので今回の参加者さんにも、
喜んでいただけました💓
(私と同じ感覚の方がいてくれて安心^^)
 
 
 
毎年クリスマスの時期には
是非お部屋に飾られてくださいね💓
 

______________________

 

製作時間の後は…

 

あれ??
どこからかすずの音❓❗️🔔
 
 
 
 
「ホッホッホ、メリークリスマス!」
「とても素敵な絵が完成したと聞いて、
さむーい国からやってきたぞ!」
 
サンタさんの登場です🎅‼️
 
 
 
サンタさんの登場に皆さん驚きの声❗️
 
スマホで動画を撮り始めるママさんが
多くいらっしゃいました♪
 
 
 
 
サンタさんは
相棒のトーナくんとカーイくんを
連れてきてくれました🎅
 
 
 
 
トーナとカーイに乗って、
ソリレースを一緒に楽しみました(^^)
 

 

 
 
ママに引っ張ってもらって♪
 
 
 
 
想像以上に白熱していて
みなさん盛り上がっていました♪
 
 
______________________
 
 
 
 
後半は【サンタさんとのゲーム】
 
♪マネしちゃダメよサンタさん♪




 
 

 

 

こちらもお子さんの笑顔が多く見られて
親子で楽しんでいただける
時間となっていれば幸いです爆  笑
 
 

 
B回では最後に時間があったため、
サンタさんと一緒にパラバルーンも🎈

 

 

 

______________________
 

最後は
サンタさんからプレゼントをもらって🎁

(ご参加の方に持ってきていただいた
プレゼントです)
 
サンタさんと一緒に記念写真も📸
 
 

 

 

普段なかなかママとのツーショットって
意識して誰かにお願いしない限り
少ないと思うので😭
 
 
 
 
みなさんの思い出の一枚になったら
嬉しいです💓
 
 

 

 

 

最後はサンタさんとバイバイ。


タッチ!

してくれたお子さんもいましたよ🎅

 

 

 
 
ご参加の皆様、
寒い中お越しいただき、
ありがとうございました💓
 
またイベントでお会いできるのを
楽しみにしています♪


 
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

「 てとて 」の発足は2021年7月。

 

🐣元保育士

☘️幼児教室インストラクター

📸フォトグラファー

 

の現役子育て中の3人が意気投合して、

親子サークルを立ち上げました🎉

 

 

【月1回イベント開催】


親子で楽しめる時間を提供

&母親目線ならではの

お役立ち情報をお伝えします♪

 

 

 

 

 ▼イベント情報はInstagram&LINE公式から▼

 

▽お問い合わせやお申し込みはLINE公式から▽

 

Instagram

 

 
 
LINE公式

 

 
 
是非ご登録ください♪
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*