こんにちは!


2021年7月に立ち上げたばかりの 

「親子サークル てとて 」です♪



こちらのアメブロでは、

主に開催レポートを記載していきます♪


 

11月16日(火)

「てとて」イベントを開催しましたもみじ



開催場所は

いつもお世話になっております

 

[ 練馬子ども家庭支援センター

練馬駅北分室 ]。



今回の開催レポートは

右脳教育ファシリテーターのゆかりが書きます🖋



前半は

『てとてを立ち上げた私たちの思い』


『幼児期の重要性』




『親子の触れ合い遊び』


保育士のゆき先生が内容は

考えてくれていますニコニコ


親子の触れ合いは

幼児期特に大事です✨



みなさんの表情を見ると

こちらも幸せな気持ちになります💓










横の繋がりが欲しいとのお声もあったため


『3グループに分けて月齢別座談会』


も開催しました。


_______________________

今回、私からは

脳の発達🧠について

簡単にお伝えさせていただきました。


脳の発達は、身体の発達の仕方と全く違います。


脳は6歳までに何%出来上がるか覚えていますか照れ

12歳では、脳はほぼ完成しますびっくり


だから幼児期の過ごし方、接し方など

とっても重要になってきます!!


_______________________


後半は

『幼稚園情報(プレ幼稚園情報も)』

をお伝えしましたウシシ


数年前、どんな幼稚園があるのかも分からず…

色んな園に行って多くの園を見学しました。


子連れで行くのは、なかなか大変でもありました笑い泣き



まとまった幼稚園情報を提供してくれる場が

あったら

いいなぁという思いもあり…


今回、みなさんにお伝えすることになりました!




こちらで用意していた幼稚園の情報は

練馬区9園中野区1園。



幼稚園の基本的な情報から

実際に通わせているママより教えてもらった

生の情報を

お伝えしました。



みなさん、メモを取られていて

今後の幼稚園選びに少しでもお役にたてたなら

幸いです♫




場所をお借りしているため

長時間、解放はできないのですが笑い泣き

終了後30分ほど

自由に場所をお使いいただきましたニコニコ



次回はクリスマス会🎅

サンタさんが登場するかもしれません爆笑


予定のあいてる方は

思い出作りにいらしてください。

お待ちしております!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

「 てとて 」の発足は2021年7月。

 

🐣元保育士

☘️幼児教室インストラクター

📸フォトグラファー

 

の現役子育て中の3人が意気投合して、

親子サークルを立ち上げました^^

 

【月1回イベント開催】

親子で楽しめる時間を提供&母親目線ならではの

お役立ち情報をお伝えします♪



 ▼イベント情報配信はInstagram&LINE公式から▼

▽お問い合わせやお申し込みはLINE公式から▽

 

Instagram

 

 


 LINE公式

 

 
是非ご登録ください♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*