というわけで、ちょっとずつ娘の緊張感が増しているのが判ります。
たぶん、短い5年弱の人生で一番ビビッているのかもしれません。
何回も出国審査とか経験してますけど、
初めての一人での出国審査ですからねぇ…
もちろんグランドスタッフさんとかがアテンドしてくれますけど、
私たちは前日到着。今回はパパもママもいません。

私の母と飛行場まで一緒ですけど、保安検査でお別れですからねぇ…
ちなみに母は次の台湾行きの便です。
そんなにビビる必要はないですけど、少し家でもひきつっていて、
妙にカワイイ娘だったりします。

いろいろと練習してきましたけど、空港の雰囲気に飲まれたりしそうです。
まあ、娘にとっては大冒険ですし、
これを3歳から、5歳の誕生日プレゼントはこれねって決めたパパも、
これがいいと言った娘もなかなかのもの。
私はジュニアパイロットなんてあるって知らなかったし。
なぜ国際線の方が対象年齢が1歳下って思うし、どうかと思いますけどね。
国際線が5歳で、国内線が6歳が最低年齢です。

ちなみに先月下旬の弟くんの3歳の誕生日にも、弟くんに聞いて、
弟くんも経験することで決定しましたからね。
不安と、ドキドキ・ワクワクを2年間楽しんでもらう感じになりそうです。
うちの子の5歳の誕生日のイニシエーションになりかねません。
というか、なるんでしょうね。

いいなぁ…なんてね。

まあ、娘もこの「一人旅」を意識して、ずいぶん成長した気がするし、
大人扱い?にこだわりを持つようになりましたけど、
お姉ちゃんとしては、前に進む力に変えてきた気がするし。
ここまでは私の想定以上の効果です。

ただ、女の子ということで、お義母さんが台湾でのお誕生日パーティーに
お金をかけすぎな気がします。
お義母さんが舞い上がっちゃってますからねぇ…
どうも、娘の一人旅を、お友達とかに自慢しまくっているみたいだし。
で、誕生日のお食事会のプロデュースもさせてもらえるのって…
お義母さんのはしゃぎっぷりを、お義父さんが苦笑しながら話していました。

弟くんの時にショボくならないように注意しないと。

お義父さんとお義母さんのパワフルさには圧倒されますが、

こういう時はありがたい。
でも、やり過ぎ傾向があるし、こういうの好きですからねぇ…
一応、場所とか聞いてますけど、高そう!
とは言え、お任せすることになってますから…口は出しません。

10日のお休みも園に言ってきました。
ほぼ、私のミッションは終了かな。
いきなり中国に攻められたらどうしようとか思いますけど、その時はその時。



さて、最近パパが娘に教えているのが美味しい紅茶の入れ方。
というか、砂時計を買ったので、蒸らす時間を待つのに使っています。
別にカップヌードルでも良かったんですけど、女の子らしく紅茶にした?

パパ的には砂時計だけだとすぐ飽きちゃうので、

使う場所を作ってあげようって感じ。
基本的には蒸らす時間を測るのだけなんですけど、
再沸騰させて、茶葉を入れて、お湯を注いで蒸らすという…
ごく基本的な紅茶の入れ方です。
これに、お砂糖と牛乳を用意して、それっぽくやってます。

う~ん、4歳児がポットに茶葉を入れて、
お湯を注いで砂時計を見ながら紅茶が出来るのを待っているって…シュール。
なに、このお嬢様って感じ。しかも終わったらちゃんと片づけますからねぇ…
パパは娘をどうしようとしてるんですかねぇ…

大人のまねっ子をしたいだけだと思うんですけど、思いの外、イッパシです。
私に出してくれる時もあります。
耐熱ガラスでアイスティーを作ることも覚えたみたいで…
もしかすると、味もわかっているのかも。

娘のお気に入りはオレンジペコ。アールグレイとかは飲みませんからねぇ…
私はオレンジペコって葉っぱの種類かなって思っていたけど、実は等級で、
「柔らかい葉っぱを摘んだもの」って4歳児に教わりましたよ。どうしましょ?
娘のためにパパがF&Mとかフォーションとか買ってきそうです。

私の受験の頃は、MONINの全フレーバーを揃えてくれたこともあるので、
割とこういうのには昔からパパの財布はガバガバです。
ちなみに、F&Mは私の高校時代から全種類が揃っていますからねぇ…
当然、娘も紅茶はF&Mという贅沢もの。

コーヒーはアーミーグリーンをペーパードリップだったわけですけど、
フレーバーがちょっとした贅沢?ただ、紅茶もコーヒーも利尿作用が…
カフェインは受験勉強の味方ですけど、セックスでは尊厳にかかわる?
まあ、例の排卵検査薬で、パパの目の前でオシッコしてますからねぇ…何度も。
「排卵検査薬」>「放尿」って価値観だったくらい、パパに身体を躾けられた?
高校生的にはどうかと思いますけど、妊娠するよりマシかなって…
オシッコにコーヒーの匂いが混ざったりで、もういろいろとダメダメでしたけど、
それでも排卵の時期はきちんと把握したかったのも事実。

集中力が途切れてきた時のコーヒーは必需品。たまには紅茶にしたり。
いろいろと冷蔵庫には入れてくれていたんですけど、
結局、コーヒーとか紅茶はお気楽。
フレーバーを入れるなら、100パック300円程度のティーバックだって平気?

というか、その方が面白いかな。


それが4歳児に、カップやポットをお湯を捨てて温めるところから紅茶を淹れて、
「あのね、あちちだから」とか教えられて、
ガラスのポットで茶葉が開くところを見たり、砂時計を見たりでニコニコ。
いや、いいんですけどね…リアルママゴトってわかってますよ。
でも、砂時計のためにここまでするかとは思いますけど…
アルファベットの文字の缶でも、オレンジペコは選べるわけで…

なんだかなぁって思ったりしています。パパは娘に何をさせたい?


う~ん、パパが女の子を育てたらダメな気がしたり。
まあ、娘はニコニコしながらだし、お湯を使っていいか、私に上目遣いだったり…
あざとい女の子になるんじゃないかと…
まだ4歳とか5歳ですけどね。今週末の日曜日が誕生日。

まあ、こういうのが将来の立ち居振る舞いに効いてきそうなのもわかるし、
目玉焼きを焼いて、紅茶を用意して…
次はトーストとサラダかな…とかね。

メスシリンダーみたいになっている、ドレッシングを作るためのガラス筒があって、
メモリまで順番に材料を入れて、よく振るとドレッシングができちゃうスグレモノ。
私もこんなの知らないよって言ったんですけど、
私の高校時代からパパの家にあって、いろいろなドレッシング用のメモリ付。
パパが「ズボラ料理はこういうのに頼らなきゃ」って言いますけど、
普通、男の人はドレッシングを自分で作ったりしません。

で、これを使って娘はドレッシングを作ったりしています。
なので、野菜もよく食べてくれるのはいいんですけど、洗うのが大変。
まあ、弟くんと2人で、パパが作っていいよって言うと取り合いになりそうな感じ。
それは、面白いでしょうよ…
でも、ガラスだしさすがにパパが見ていないで使うのは無理ですからねぇ…

こういうのを経験させるって大切なことだと思いますけど…
そこはかとなく、羨ましいなって…



まあ、私自身も本来ならだいぶ羨ましい学生時代を過ごしたと思いますけど、
パパとのセックスの印象が強すぎて、実はいろいろ教わったことを忘れがち。

 

全国いろいろなところにも行ったし、海外もね。

初中出しがハワイというのだって、見方を変えればかなり贅沢ものですからね。

ビキニやスク水の女子高校生をビーチから上がるたびに部屋で犯して中出しって、

どこのAVですかって感じですけど、

実は喜んでいたのは私。次いでお義母さんと母?

パパはいろいろと気持ちが削られていたみたいですけどね。(笑)

卒業したならともかく、高2から高3への春休みです。

パパのリスク管理なら、絶対にありえないので母たちがなにか吹き込んだ?

そんな気がしています。

 

 

 

さて、なんだか岸和田行くかもって感じになっています。

というか、目的地は奈良?なぜ岸和田で奈良?

奈良競輪場だってあるんですけどね。

 

奈良公園に行って鹿を見るんだそうで。

なぜ梅雨時に行く?

とか突っ込みどころ満載なんですけど、車で行くことになりそうです。

マジ?って感じです。

ちなみにお義父さん、お義母さんには内緒です。

 

ノアくんで行く予定ですね。

お泊りはさすがにしますよ。

 

 

 

今日は取締役会があって、親会社の人と飲むんだそうで、

午後11時前にパパは帰宅予定。

タクシーで帰って来るみたいです。

 

私は暇を持て余していますね。

なので、今日は忙しくて打てなかったブログでも。