なぜか、私を名指しで講師指名する研修依頼があるんだそうで。
なかなか迷惑な奴!とか思いつつも、なんとかしないとねって感じだったりして。
まあ11月生まれで、やっと妹ちゃんは生後6ヶ月って感じなので、
もう少し時間が欲しいところです。

リモートの環境も整っているし、そもそも研修を受ける人たちもリモート。
わざわざ集合研修に行く必要があるのかどうかは疑問です。
まあ、ムサいおっさんが講師の研修よりも20代の女性の研修の方が、
人事としても受けがいいとか、本音ダダ漏れで話されると苦笑するのみ。
リモートよりも対面での研修講師を求められるのって、そういうこと?

わざとキャバスーツとか着て行っちゃうぞ!とか思ったりしたものの、
キャバスーツもパパとの行為では負けアイテムでしたからねぇ…
やっぱりパパに作ってもらったスーツがいいかなって。
まあ、生意気にもフルオーダーですからねぇ…かなりお高いです。
しかも、パパのスーツ新調に合わせて作っているので、
3着を着まわすことができます。

他にも何着かスーツありますし…箪笥の肥やしになっています。
男性はスーツで会社に行く人が激減しているみたいですけど、
私はスーツ姿も好きですからねぇ…
自分で言うのも変ですが、かなり清楚な感じになりますからねぇ…
私の本性を隠すにはスーツかなって思ったりしています。

本質的にはRPAのお守りが私のお給料の源泉かなって思うものの、
研修の切り売りは私の企画なので…その辺の評価もあります。
これで新たに顧問契約を得られたりしていますからねぇ…
半日単位での研修講師は非常にありがたい感じですけどね。
お義兄さんの私の甘やかしかなって思うものの、
リモートの場合は半日研修の方が売れますからねぇ…
なので、まあ、半産休中でもそれなりのお給料だったりするのかなって。
もちろん年俸制っていうのもあるわけですけど。
ちなみに、司法修習に行く時には一旦、事務所を辞めなきゃいけないし、
それも司法修習に行くのの面倒くささになっています。

最近増えているのはChatGPT用の社内研修用のテスト付研修とか、
パソコンのセキュリティ系の研修まで守備範囲になったり。
こういうのって楽しかったりしますけど、突っ込みもなかなか専門的で。
というか、うちで新たに商品として加えたものって、
その分野で得意な弁護士さんがいるものだけって感じなので。
私の研修講師の裏にいる弁護士さんに丸投げとかね。そんな感じ。
ドローンに関する研修とかも研修講師しながら学んでいる感じだし。
なかなか面白いなぁって思ったりしています。

そういうのをやってると、協会とかの顧問弁護士事務所になったりするし、
研修や教育の体系の作成とか監修をお願いされたりもするみたいで、
これはこれで美味しいお仕事みたいだし。なので実は私の研修も大事。
私の研修をプロが録画したりのお仕事もありますからねぇ…
なのでちゃんとした格好も求められます。
ドローンは違いますけど、割とニッチなものの法解説ビデオとかは出ています。
協会の研修とか加盟会員へ配布するビデオ教材とかですね。
そういう意味では私自身が弁護士の方が良くて、
司法修習にさっさと行って、司法研修所送りとかね。う~ん。

子供をポコポコ産んじゃうので、私のお仕事ってちょっと普通じゃない?
在宅勤務のモデルケースとかいろいろ実験的にやらされているので。
まあ、お義兄さんから見れば、義妹に当たるわけなので…
ここでも14歳差もあって甘やかされている気がしますね。
とは言え、顔出しのビデオとかも作っちゃうわけなので、
お義兄さんから見れば、いろいろと無理が利く義妹なのかも。
パパとのベッドの上以外は、見た目だけは清楚ですからねぇ…
高校2年からパパとヤリまくりなんて、間違っても思われないような感じですから。
未だに、私が子持ちというのを驚かれて、私って何歳だと思われているんだろう?
とかね。独身に見えます?
高校時代から猫のぬいぐるみを着続けていますので。慣れたものです。



で、まあ、新任役職者や新入社員研修などが一段落。
う~ん、新任役職者研修とか、私より年下が増えてきましたからねぇ…
ハラスメント研修は3月とかに多いので、割と休みなく稼いでいる感じです。
半日仕事で1日分のお仕事扱いなので…

研修が無いと1日拘束されて、
債務整理だとか離婚だとかの種類のゴーストライト。
個人の債務整理は楽なんですけど、法人の倒産だとか面倒なんですよねぇ…
東京商工リサーチなどの倒産情報の「弁護士一任」ってヤツです。
まあ、流れ作業ですし、最近は反社の人が出張ってくるのも減っています。
ただ、面倒だから私にも仕事が降ってくるわけだったりして。

ちなみに今日は午後3時から2時間だけの研修講師。
もちろんリモートです。社内の研修の合間に法律事務所の研修が入るパターン。
場合によっては、何社かまとめて時間を決めて、ほぼ顧問料の範囲で、
お安く研修を行う場合もあるんですけど、今回はきちんとお金をいただくもの。
各社纏めての「おまとめ研修」は、小さな会社ではすごく喜ばれますし、
基本的にタダですからねぇ…撒き餌みたいなサービスです。

法律上、経営者を含めて、研修が義務付けられているものもあって、
こういうのを何社か集めてまとめて時間を決めて「ほぼ顧問料の範囲で」
スケジュール化して、抜け漏れが発生しないようにするわけです。
小さな会社だと、こういったことの管理だけで大変ですからね。
うちは1回で済むし、法律で求まられている研修要件を満たしていますから…
私が講師の研修1回で、たくさんの人が受けたって実績ができます。
この体裁がすごく大事!相手側企業にとっては、
何の法律に基づいた研修で、どういった形で実施した事実の記録を残すかとか、
そういうのって、エクセルシート1枚だけうちの事務所からペラって感じだけど、
実施者のところにうちの法律事務所の名前とロゴが入っているのが重要。
特にロゴですよねぇ…
参加者の名前を貼り付けてファイルを完成させるわけで。

で、PDFファイルにして、相手の人事とか総務とか法務の担当者にお渡しする。
これがタダ。撒き餌ですからねぇ…
●●法第△△条に基づく研修実施状況とかね。会社としては完璧です。

お金にならない気がしますけど、なんせ1回限りで質問とか基本なし。
でも、こういうののサブリーダーなので。それなりにね。
こんな感じのお仕事が、ここ何年か続いている感じです。

なので、RPAとか研修講師とかゴーストライターが仕事って感じですね。
お義兄さんに弁護士にならなくてもいいって言われちゃってます。
とは言え、4人目とか無ければ来年の30歳で司法修習とかね。
合格して何年経っているんだって言われそうですけど、行くなら来年かなって。
まあ、孕むというか当てに行くセックスへの未練は少しありますけど、
高校時代のようなおかしな状態ではなく、パパとラブラブですからねぇ…
子供の目を盗んで、パパと楽しむくらいが丁度いい気がしてきたし。
子作りは1ヶ月目、3ヶ月目、3ヶ月目の妊娠だったので、7/3の的中率。
2ヶ月ぐらい、種付けセックスを愉しむのもいいかなって思いますけど、
まあ、もういいかなとも思うし。

パパに開発された身体をもっと持て余すかなって思ったけど、
さすがに30歳が近づくと、高校時代のような発情状況じゃないし。
なんだかんだでパパにつまみ食いもされているし、ご馳走もあります。
何も言わなくても、私がちょっと溜まると、私の身体に乗ってきますからね。
それに、以前は挿れて欲しかったのが、イタズラされるのもいいな…とかね。
未だに私のアソコを褒めてくれるので、ベッドでイタズラされたり舐められたり。
言葉だけじゃないなって思わせてくれるので、安心しちゃっています。

もう妊娠はいいかなって…体力的にも妊娠ってしんどいと思うし。
で、30歳で司法修習&司法研修所送りになれば、妊娠できませんからね。
ここが私の人生のターニングポイントになるかなって思ったり。
まあ、今のようなぬるま湯生活→専業主婦とかもアリかなって思いますけどね。



さて、久しぶりに土日はギャンブルなしって感じだったわけで、
そろそろ生理なのでキャッキャウフフと中出しで過ごして、
武雄も宮島も買ってないなぁって感じです。

パパはまあ、最近はキャッキャウフフな時間の方が嬉しそうなので、
意外と時間が長くなりがち。私も、まあ、最後に挿れられればOKって感じ。
なので11時近くの最終レース前とかが買えなかったりします。
何というか、バカップルを肯定しちゃうと、いろいろと生活が緩くなりがち。

今日は雨が断続的に降っているし、仔猫と妹ちゃんと遊んでいます。
家事全般は、機械任せ。こういう日は乾燥機も使います。
お昼ご飯は昨日パパが作った、蠣のオムレツと鮭のハラス?
妹ちゃんの離乳食も最近はちょっと固めの物も食べますからねぇ…
パパの作ったシチュー系とか温め直して食べさせたりしています。

パパは今日の玉野を買ってみようかなって思っているみたい。
確かに11レースは露骨なレースかなって思わないでもないですから。
パパがどういう目を買うのか気になりますけどね。
最近だと1-5-3とか買っても驚かないくらい、1点買いも増えてますからね。
私は45歳の年齢を嫌って5-1かなぁ…
藤井さんとの争いなら、しまい逃げ切るだけの余裕もありそう。
10レースも固そうだし、10レースか11レースを買うのかなって感じ。

来週は函館は行かないの宣言をしているし、まあ、平和島ですね。
そろそろ競艇の現場に行かないと、パパが拗ねそうです。