というわけで、ウエスト60台という29歳の洗礼を受けています。(笑)
ちなみに60.9cmと61と書かない往生際の悪い私だったりします。
連休中は、なんだかんだで車中にいたり座ったりで、疲れる割に動いていない?
それとお腹周りにお肉が寄ったのかも。緊張感の欠如かなぁ…

簡単なエクササイズもサボるとこういうことになるわけで、シェイプアップは必要?
生活習慣になり切っていないってことだと思うので…ちょっと反省。

とは言え、ウエスト1cm絞るのもなかなか大変ですからねぇ…
アンダーの72は変わっていないので、肉が下に下がったのかな。
というか、微妙にmm単位ですけどアンダー減りました。71台に戻ってます。
やはり「垂れる」とか「緩む」とか「下がる」という言葉が正しい表現かも。
トップの94は相変わらずなので希望通りには減っていません。
高校時代はアンダー68のEで88とかだったので、アンダーは4cm増えてます。
なので、まあ、ウエストだけ根性で50台をキープというのが元々無理がある?

私自身、高2までで身長が止まったと思ったんですけど、
高2以降で身長が2cm伸びた、かなりレアケースだと思っています。
足が伸びてる気がするので、あながちパパに突き上げられて伸びたというのも、
間違っていないのかも。
180度開脚ができるようになったりするための柔軟運動が効いたとか?
よくわかりませんけどね。

パパとの初体験で、身体が驚いて、急いで子供を産む準備を始めて、
B→Eになったと本気で信じていますけど、
バストだけじゃなくて、身長も2cm伸びたので、実はまだ成長期だっただけ?
とりあえず、164cmって気にいっていたので、165で止まってくれてラッキーです。
166となると、ちょっと身長が気になったかもしれません。

高校時代は意地になって、体重の頭の数字を4にしようとしていたことと、
パパが私を抱く時に、アバラが薄っすら浮いているのがイヤで太らせようとした?
このパパとの葛藤と、パパが作る食べ物の美味しさで、成長したのかなって。
なので、アンダーが67~68cmだった頃と、アンダーが72cmの今では、
体重も違いますけど、体型維持にかかる努力も違ってくるのかなって。

パパはあと3kgあってもいいとか、呪文のように唱えますからねぇ…
元々、パパの好みはスポーツビューティで、
実は女子の体重が、標準体重を超えていても全然いけるタイプ。
むしろ私なんかは10kg増えてもOKぐらい言いそうなイメージ。
競輪の女子選手の太ももや二の腕でもまるっきりノープロブレムなタイプです。
なので、「痩せている」と「標準」の境界にいるような私は、パパ的には華奢過ぎ?
やっと50kg台が当たり前になって、うっかりすると55も見えてくるぐらいが、
パパ的には「最低ライン」って言ってるし。

私が強く意識していないと、私が「なりたい」体型を維持できなくなりそうで。
そもそもFなんて垂れるの確定なので、どうやって維持するとかね。
これ以上体重を増やした時に、Gとかなっちゃったら最悪ですからねぇ…
バスト3桁なんてことになったら耐えられませんからね。

幸い、お尻が小さ目なので、まだジーンズとかパンツで、
下半身をすっきり見せることでおデブさんに見えずに「標準」ぐらいに見えるはず。
プニに見えるのは、避けたいですからねぇ…
パパは、3児の母だし、多少緩めても平気なんじゃないかと悪魔の呪文。
でもね、まだ20代なんです。そこまで開き直れませんから。
とりあえず、当初の目標通り、20代はウエスト50台を目標に。
最初から躓いていますけどね。



母から久しぶりに寄席に行きたいねって言われて、そういえば行ってないなって、
コンサートにも行ってないし、なかなか子供がいると難しいかなぁ…
娘にピアノに興味を持ってもらうために、

アンパンマンとかパパが弾いたりするけど、娘はやっぱりピアノは興味無さそう?
コンサートとかに「行く」のは興味がありそうですけど、なかなかね。

なんとか映画館がギリギリかなぁ…
お隣の西東京市のホールでは、子供向けのコンサートとかもやってます。
まあ、私は楽器全般ダメっぽいですからねぇ…
パパが練習用の安いバイオリンを買ってくれたりしたんですけど、
これは無理だなってことになって、インテリアにしていて、結局お義姉さんの元へ。

舞台芸術とかはまだ子供たちには無理かなぁって思いつつ、
娘は、興味は無くても行きたいんだろうなって思ったり。
なんとなく、パパも「大人扱い」されたい子供心を上手に捉えて、
いろいろと、教え込もうとしますからねぇ…
一応、Jリーグの試合も、野球観戦も経験済み。
もちろん競輪も競艇も競馬も経験済みですけど…

これってどうなんでしょうね。(笑)

寄席は…難しいかなぁ
寄席を4歳児が愉しむのは無理だと思いますけどね。でも、パパだとわかりません。



昨日のパパは宮島ですね。オールレディースのG2戦。
9レースを「買った瞬間に取ったと思った」みたいですが、
アッサリと裏目だったみたいです。日高さんは1号艇だけど2着。
4-1-3で決まりましたからねぇ…パパが買ったのは1-4-3の1点勝負。

広島も候補の一つだけど、武雄しか見ていないのがパパ的には気に入らない?
とは言え、サクッと外していたみたいです。
武雄だと、長崎空港からの方が近いとか、海に面していないのが続くとか…
いろいろとベッドでキャッキャウフフな感じで話したんですけど、
なんとか広島に持っていこうとしてるのがアリアリ。
多摩川・江戸川・平和島・戸田・桐生を除けば、

去年行ったのってどこだっけ?って感じ。

まあ、原則として競艇場は録画禁止なので、
動画撮影には向かないというのもありますけど、
どうせ被写体は娘とか私なので、堂々とIPHONEで動画撮影しても何も言われない?

というか、正直動画撮影していて注意されたのって松阪競輪場と奈良競輪場ぐらい?
しかもだいぶ前で、子供もいなかった頃ですからねぇ…
競輪場だろうと競艇場だろうと、娘や弟くんを撮る分には、
注意されることも無いんですけどね。

動画撮影する時って、後ろに誰もいないとか考えて、すみっこで撮影だし、
まあ、キッチンカーで何か買う時ぐらいかな。他の人が映るのって。
そんな感じなので、まあ、何か言われることも無いですからねぇ…

パパにベッドで「わからせられて」宮島行くための広島空港便の予約?
もしくはのぞみとか予約したりしてね。
GWじゃないから指定席を買っておけば、
途中で後続の自由席に乗り継ぐことも出来ますからね。
途中下車はできないけど、なんか新大阪駅で記念撮影とかしそうです。

宮島かぁ…
娘の希望を聞けば、飛行機なんだろうけど、どうなるか?
すっかり、昨日のパパとのベッドでのキャッキャウフフで、
イカされながら、広島行きを洗脳されたような。
まあ、久留米に行ったばかりと言われると、ぐーの音も出ませんけどね。

予定通りなら西武か伊勢丹なんですけど。
ちなみに翌週は平和島でG2のMB大賞があります。