と言うわけで、積極性が見えないというか、消極的な戦いで負けましたね。
サッカーはよくわかりませんが、

あれだけ勝つ気が見えないのは指示なんでしょうね。
まあ、競輪の強い選手だって3連勝、4連勝で優勝することは稀なので、
負けることに関してはいいんですけど、なんだかスマートにやろうとしすぎ。

決して日本は強くないのに勘違いしちゃっているんだと思いますねぇ
戦犯になりたくないっていうか、無難にやろうとして失敗するパターンですね。
褒められて、おだてられて、負けるパターンに見えます。

まあ、一度負けてピリッとしてくれればいいんですけどね。
基本的に目標は優勝なわけだし。
そもそも先発を10人も代えていたわけですからねぇ…
2連勝して決勝トーナメント行きが決まっていたし、悪くないのかな?

アジアカップのような負け方は望まないけれど、
なんとなく同じ轍を踏みそうで怖いだけです。
パパは本当にオリンピックに行けるのか?って初めから懐疑的。
オリンピック優勝を狙える戦力じゃないし、まずは出場を勝ち取れるか?
この大会が始まる前のパパの評価が現実味を帯びてきたわけで、
ちょっとイヤだなって。

オッズで言えば単勝8倍程度が日本の立ち位置って言っていたし、
優先出走権の取れる3着以内に入れるかどうかが、今の日本の立ち位置。
もちろん、優勝することもあるかもしれませんが、
本命では無いっていうのがパパの評価です。



宿口さんは落車ということで消えちゃいましたけど、
西武園の決勝は埼玉5車というなかなかな偏り方。
とは言え、眞杉さんと深谷さんに勝てるのかな?
決勝に残ったSSは、どちらも準決勝は逃げて1着ですからねぇ…
5車ですけど、4番車6番車8番車が埼玉勢です。

まあ、このレースは見てるだけになりそうです。

ミッドナイトを買うかもって昨日書いたんですけど、
パパが下関のナイターに行っちゃいまして、お風呂に子供を入れている隙に、
準優勝戦の11レース。1-3-2の910円を5万円ですね。
1-3-6との2点買いだったんですけど…
今月のパパの買い方はなんかコンサバだったなぁって感じです。

3万円・2万円・2万円って分配が減って、7万円の1点買いとか
5万円・2万円の分配が増えたかなって。
その分、着実に増やしましたけど、一撃で100万円を超えるようなあたりは無し。
確実に当てにいってる気がしますからね。



さて、水着の話なんですけど、なんで1,000円とか1,500円縛りで探すのって?
パパに言われちゃいました。
ドラえもんの水着だって安売りで8,000円程度するんだから、10,000円程度?
ミズノとかの水着でもいいんじゃない?とかね。

越後湯沢の置き水着にしても、アラサーだしもう少し高くてもいい?
まあ、使ってもらう人の心の負担にならない値段を意識しているんですけど、
パパ的には、あまり安い水着はいかがなものかと思っている。
お気軽に人に使ってもらう機会も減ってるしね。

ドラえもん水着は、作りがしっかりしてますからねぇ…
さすがにミズノって感じもあります。
確かに使う機会も少なくなっているし、ちょっと見直しを考えています。

娘の身長が107cmぐらいになっています。
110cmのいろいろな服が選べるようになってきました。
それこそドラえもんのジュニアの水着も選べるようになってきましたからねぇ…

弟くんも95cm(96cm?)ぐらい。いろいろと服が選べますね。
パパがスーツを作る時に、今回も子供たちのスーツも作りましたからねぇ…
新3歳児のスーツは生意気かなって思いますけど、一着ぐらいあってもいい?
若干大きめに作っても、すぐに着れなくなるんですけど、
娘も含めて、この辺はパパのお金のかけ方かなって思うし。

弟くんのスーツは半年に1回ぐらい作るのかも。

この辺はパパの道楽かなって思うし、娘と妹ちゃんはオマケ扱い。

娘の服は相変わらずお義母さんから定期的に届くし、
フォーマル以外はたくさんあるので、フォーマルですね。

そろそろパパは「ママの時間」と「パパの妻」の時間で違う服を希望?
ジェラードピケのイメージが付いちゃった私を、少し変えたい?
まあ、妹ちゃんが5ヶ月ですからねぇ…
まだまだジェラードピケは続きそうですけどね。

パパとお出掛けする時は、ちゃんとした服装だと思うし。
子供たちがいる時と、ちょっと違うつもりなんですけど、妹ちゃんは常にいます。
パパが期待するような感じは、妹ちゃんが1歳になってからかなって思うし。
まあ、モコモコのママでもいいんじゃないかな?

それよりも、娘がキッズショートパンツばかり着るようになりまして…
どうもスカートは嫌なのかな?
パンツが見えると恥ずかしがったりするようになってきたし、
そういうのを気にせず遊び回りたいみたいですね。

とは言え、昔は嫌いだったお嬢様っぽい恰好も好きになったみたいだし、
お義母さんは狂喜乱舞していますけどねぇ…

パパは私の服装も含めて、いろいろと思うところがあるみたいですけど、
口に出すことは無いです。



にゃんこの体重も順調に増えて、もうすぐ600gって感じですね。
現在は530ぐらいかな。
相変わらず、毎日、娘が体重を測っています。

超カワイイです。
母に狙われていますね。(笑)