うちの娘とお友達?になりたい男の子3人のアプローチを母たちは愉しんでいます。
とは言え、そういう状態が続いていれば変化も起こるわけで、
女の子が男の子に娘を取られまいと巻き返しをしたり、
別の男の子も興味を持ったり。

特に、二人一組になる時に、娘が誰と一緒になるかは興味津々。
最近は女の子と組になることも増えています。
基本的に娘は誰と一緒でも大丈夫ですからねぇ…
一番最初に声をかけられた子と組になる感じです。

もちろん、園への送り迎えと、少しだけ先生とおしゃべりしている時の様子?
その後の多くの時間がどんな感じか知りませんが、
先生に聞いた限りでは、私の認識に間違いは無さそうです。

で、積極的に声をかける男の子もいるし、
察して、娘のそばに事前に寄ってくる子もいますからねぇ…
娘が、若干遅く園につくと、たくさんのお友達が迎えに来るし。
なかなかに羨ましい状況かもしれませんね。
人生3回のモテ期を無駄に今、使っているのかもしれません。
今週末は雛祭りもありますので、園もいろいろあるみたいです。
女の子が主役の行事ですけど、まあ、小学校入学前ですし。

娘と弟くんが通っている園は、もちろん保育園なんですけど、
公立じゃありませんからねぇ…
もちろん年収などでいろいろありますので、いろいろな子がいますけど、
割と幼稚園並みにいろいろあるみたいです。
保谷駅にしろ、大泉学園駅にしろ、本当に駅の近くまで一軒家が多いし、
東武練馬よりもお金持ち世帯が多い気がします。(感覚的に…)
車でのお出迎えは外車とか多いかも。もちろん自転車が主流ですけど。
保育園なので片親でなければ共働きなので、世帯年収は高め?
なので、割とお行儀がいい子が多いんですけど、
娘は節度を持った野生児って感じなのかもしれませんね。

パパは娘を頭脳派に育てたいみたいですけど、園では肉体派かなぁ…
園で2番目に足がはやいって感じみたいです。
幼稚園なら年少さんですけど、
娘より足が速いのって、年長さんの男の子が一人いるだけ。
もうすぐ小学校に入る子のうちの一人に負けるだけですからねぇ…
年中さんや年少さんには誰にも負けないみたいです。
それに、一緒に越後湯沢に行った子から、
娘が浮き輪なしで深いプールで泳いでいたのが伝わって、スゲーってこと?
そういうのもあって、娘は人気者らしいって先生に言われています。
普通はこういうのって男の子のモテる条件みたいですけどね。(笑)
ただ、普段はおとなしいし、娘が誰も嫌っていない感じなので、
とにかく、誰かが娘のそばにはいるみたいで。うざくないのかな?
う~ん、そういうのって絶対にパパを受け継いでますよねぇ…
少なくとも、割とボッチも愉しんでいた私とは違うと思うし。

これに合わせて、弟くんが娘にくっついているので、弟くんも愛想がいい?
ママたちにも弟くんは人気者。
弟くんの方が有利な立ち位置かなって思うけれど、
やっぱり今のところ、娘の付属物扱いって感じかなぁ…
たぶん、同じ時期で比べれば、弟くんの方が半歩リードかなって感じですけど、
娘の愛されキャラにはかなわない感じ。
弟くんは肉体派を目指している頭脳派って感じかも。
娘ほど「とりあえずやってみよう」って感じじゃないですけど、
それでも、興味のあることはやりたがります。
娘を追いかけていて、弟くんは反抗期を忘れちゃった感じですからね。
とは言え、娘よりも弟くんの方が甘えん坊かな。
娘の姉としての矜持はなかなかですからね。パパも娘を甘やかすし。



最近、娘は家でもパン1で走り回ることは無くなりました。
ちゃんと上の下着も着るようになって、なかなか面白いなぁって感じ。
まだ、スカートの中が丸見えでも気にしないですけど、そのうち気にするのかな?

滑り台とかで遊ぶときは、スカートは邪魔になるので、ズボンと言うかパンツ姿。
スパッツとか、とにかく遊びやすい恰好を求めています。
以前は嫌っていた、ブラウスにプリーツスカートみたいなお嬢様ルックも最近平気。
最近は「女の子」を意識している様子が見えて、お義母さんが小躍りしています。

相変わらず2歳の頃からよく見ているアイドルマスターは曲に合わせて踊ってます。
最近の娘のお気に入りはバトンタッチって曲みたいですね。
私よりもクロームキャストも、パソコンも、YouTubeを見るだけなら、
詳しいかもしれませんからねぇ…
パパがお義母さんたち向けに作成する動画のマネもしていて、
娘がアイドルマスターを画面に向かって踊っている動画を、
自分のIPHONEを使って撮っていたのが驚き。

三脚を使って、スマホを挟んで固定して、動画撮影してましたからねぇ…
で、お気に入りの動画をパパに使ってって言ってたり。
娘を撮った動画の素材を、娘自身が提供するとかね。
「なんなの、この4歳児」って思わないでも無いかな。

とは言え、私だってパパに懇願して高校の時にベッドでの営みを撮ってもらったし、
私のアソコがパパのを咥えこんで、呑み込むところも撮ってもらったわけで、
むしろ、私の方が業が深いかなって思わないでもありませんけどね。
娘の行為は、むしろ称賛されるべきものです。

私の行為は…ダメでしょうね。普通は。



さて、中部地方に一回行っておこうって話だったんですけど、
そういうのとは関係なしに、お義母さんとお義父さんが春休みに来る?
どうもお義兄さんのところに行くのに合わせて、うちにも来ることになりそうです。
なので、無理やり作ろうとしていた競艇観戦は無くなりそうで、
パパはしょぼんとしています。

明日、パパは確定申告に行くって理由で有給を取りました。
私も午前中の朝9時からという研修講師だけで、午後はお休みです。
と言うか、11時に終了。
その足で、練馬西税務署に行く予定です。
で、江戸川競艇場の空気だけ吸って、そのままホテルにしけこむ感じ。
2023年のギャンブル結果の確定成績を税務署に添付書類付きで提出です。
ちょっとパパはここで書くにはエグイ金額のプラスです。
私も年度後半に購入金額を上げた効果で、まとまった納税額。
う~ん、国に貢献してますねぇ…練馬区にもですけど。

ただ、前回の確定申告で、控えに受付印を押してもらうのは経験済みなので、
並んでいるようなら郵送にしちゃうことも検討中。
後ろにホテルとかの予定があると、納税も江戸川周年も形だけになる?
そんな気もしています。
どのくらい真剣に頑張るかは、明日の番組次第?
そんな気がしています。

ちなみに、本来江戸川に行く予定だった土日は、またまた越後湯沢。
今回も園のお友達ですが、パパはクラウンくんの慣らしも終わったので、
一緒に来ることになりました。
ちなみにパパは、お義兄さんのところの部屋で、寝袋で過ごす?
本当は、ノアくんで車中泊してみたいらしいですけど、私がダメって言いました。
どうもそのために寝袋も新調?
まあ、買ったら使ってみたい気持ちはわかりますけどね。

うちだけで行くわけではないので、そこはそれ。
ちゃんとしないと娘に嫌われそうです。