東京のお土産って何がいいんでしょうねぇ…
最近はご近所と言うか、大泉のサミットの隣の大吾とかでお気軽に済ませています。
正直、何がいいのかわかりません。

相手の好みがわかっていれば楽なんですけどねぇ…
母なら、それこそ新丸ビルでチョコケーキで良さそうだし、
両国の越後谷若狭の水ようかんも好きです。
水ようかんは予約しないと買えませんけど、たまにパパが買ってきます。
お値段もなかなかですけどね。(笑)水ようかんは夏期のみ販売?

ちなみに水ようかんは娘も好きですねぇ…
と言うか、娘に買ってくると、なぜか母もいたりとか…
うちの母は水ようかんで釣れるんですよねぇ
パパは娘に買ってくるときに母の分も買ってきますからね。
来れない時は、冷蔵庫に入れておいてって言って、勝手に持っていきます。
元文5年創業ですので、あと16年ぐらいで創業300年になります。
行っても知らないと和菓子屋さんだってわかりませんけどね。
お店を見つけること自体が難しいお店だったりします。

ただ、生の和菓子はお土産には無理?
会社帰りに寄ってくれればって感じだったりします。

病院への手土産とかはヨックモックとかでいいかなって思いますけど、
「東京みやげ」って考えるとよくわかりません。
あまり考えないことにしてますけどね。
手ブラじゃなければいいかって感じです。
ライフとかにおいてある、お土産用のお菓子でもいいかなって。

今回はお土産が必要になる状況ではありませんけどね。
とりあえず旅支度中。
6月の本番の台湾行きは、結局大月のジジババもご招待。
なんか気分は海外挙式か?ってくらいみんなで行くことになります。
飛行機の席とかバラバラですけどね。



さて、うちのそばってスーパーが多いせいか、コンビニが少ないというか、
いなげやがある場所に、以前はセブンがあったわけです。
クリエイトといなげやとビッグAとかがあります。少し行けばライフもあります。

で、うちにあっちこっちのスーパーのマイバスケットがあるように、
娘も弟くんもスーパーとかコンビニは好きです。
娘はこれがいいって言うんですけど、弟くんはたまにチャッカリかごに入れてる?
小さな子供用のかごがあるところならいいんですけど、
普通の買い物かごだと、正直、入れられてもわからないことも。

それに、娘も弟くんもパパと一緒だと財布の紐が緩いことも理解した?
なかなかにずる賢くなりつつある子供たちだったりします。
私が厳しいのかな?とは言え、お買い物へ行くのは好きですからねぇ…
子供の言いなりでかごに入れていてはダメでしょう?

最近は娘は買う理由を考えているみたいですけどね。
で、私を納得させたら買えるって感じなのかな。
この辺もパパの入れ知恵のような気がします。

以前にも書きましたけど、娘も弟くんもよくしゃべります。
スーパーでもそうなんですけど、子供の言うことですからねぇ…
なかなかに恥ずかしいことも平気で話します。
最近の娘の発言には要注意なこともありますからねぇ…

とは言え、子供同士の赤面したくなるようなかわいらしい?おしゃべりや、
買い物カートの周りをぐるぐるしながらの買い物も、
実は楽しかったりしますけどね。
パパは社会性みたいなのも重視してますので、いろいろさせる?
なんかファミリーって感じの時間も愉しんでいます。



さて、お義母さん的には妹ちゃんも貴重な女の子の孫だったりします。
しかも、お義姉さんに比べれば与しやすしって感じの私ですからね。
お義兄さんのところの娘よりも、うちの2人の女の子にロックオン?

特にこの間のお披露目で、またお義母さんの病気が出てきたような。
3ヶ月の女の子に夢中なお義母さんだったりして。

ちなみに、うちの母はやっぱり男の子?
いい男になりそうだって、期待値が高いですけど、お義母さんほどじゃない?
やっぱりお義母さんの女の子への溺愛はちょっと…
確かに女の子の方が楽しいんだと思いますけど、パパとお義兄さんの立場が…
いろいろと考えさせられますけどね。



さて、高校の友達から、私のドラえもんの水着姿が見たいという、
なかなかマニアックなお願いを受けまして…
ちなみにミニオンズも見たい?

う~ん、そういう方向性になっちゃうんだなって感じですねぇ…
結婚したり出産すると、学生時代とはものの見方が大きく変わっちゃいます。

娘のセパレートの水着とかね。
娘の尊厳を守るために、セパレートの方がワンピよりいいかもとかとか。
とは言え、4歳の子供とか少ないので、あまり参考にはならない?

私自身はまだまだ頑張っている方だと思いますけど、
子供一人目が生まれたらレスになったとかあるみたいだし。
そもそも結婚しても共働きなので、意外と避妊しながらのセックスで、
まだ子供をつくらないって感じも多い?
私みたいに子供が3人もいるのはレアケースですからねぇ…

こういう言い方が正しいのかどうかわかりませんけど、性的な面と言うか、
パパにしっかりとセックスを教え込まれて、トロトロにされちゃったことも、
子供を3人も産んじゃったことも、
どちらもすごくラッキーだったのかなって思っていたりします。

後は、ママの私が東大卒ってことで、子供にプレッシャーとか言われていて、
そういう妙な圧力を感じてくれなければ最高かなって。
まさか子供に、パパに身体を人質に取られて頑張ることになったとは言えません。
パパとのセックスしたさにご褒美目的で受験勉強を頑張ったとかね。
それこそ、終わった後にホテルでシテくれなければ模試に行かないとかね。
もう、いろいろとめちゃくちゃなことを私も言ってましたからね。

たかが20cmのパパのモノが挿ってくるだけなんですけどねぇ…
とは言え、これが気持ちよくなければ子供は生まれにくい?
本能と言うよりは、パパの上手さに溺れた感じ。
高校生だって立派なオンナってことだと思います。

快楽堕ちとかメス堕ちって感じの私を勉強に向けさせたパパの作戦勝ち?
高校生の私を犯し尽くして出しまくったパパの、免罪符だったのかも。
私が東大に受かったことで、いろいろなことが有耶無耶になりましたから。
結局、高校在学中に妊娠しなかったですからね。
パパのコントロールの勝利?
婚約者だったので、最悪の事態でも何とかなる?
まあ、高校在学中に妊娠しなかったのは今思い返せば、ラッキーでしたね。

まあ、こんな私のような状況にはどちらにしたってならないと思うので、
私の轍を踏むことは無さそうです。
子供に舐められないためにも良かったかも。

私と同じでパパに褒められると舞い上がっちゃう子供たちです。
なんだかんだで、うまく乗せられそうな気がします。
今だって、年齢相応とはいいがたい、デキる子になってますからねぇ…
教育はパパに任そうかなって思ったりして。



さて、レディースオールスターでパパはかなりの傷を負った?
元々琵琶湖はパパと相性が悪いって言っていたんですけど、
明日からの台湾を意識したのか2レース買っちゃったみたいで。

枕を並べて討ち死にって感じだったみたいです。
3着を外すパターンで2連敗。
私が1000円から1500円の1点買いとか書いたせいかもしれませんが、
1点買いで2連敗。パパらしくない負け方ですけど、
パパも好調なので、欲が出たのかも。

パパとしては珍しい、1日2レースの勝負でしたけど、
最悪の結果だったみたいです。
今日は買わない!って宣言していたので、かなりショックだったのかも。
とは言え、パパの現状の2月の浮きも7桁ですからねぇ
全然、収支的には影響が無さそうです。