母の誕生日のケーキなんですけど、なぜか母がうちに食べにきまして…
例によって東京駅の新丸ビルにある、ショコラティエ パレドオールのケーキです。
ハッキリ言って、母のご指名です。
ホールケーキなんてありませんので、あくまでも普通のチョコレートケーキ。
ちなみに母は抹茶がお気に入りで、まあ、誕生日ですしね。
パパが買って帰ってきたって感じです。

娘も実はお気に入り。娘のお気に入りはモンブランです。
私も好きなんですけど、何と言っても重いんです。(笑)
なので、普通に高野のケーキとかの方がお気軽に食べられます。
食べるのになかなか勇気が必要なケーキって…
美味しいんですけどね。沢山は食べられないケーキだったりします。

ちなみに、弟くんも食べられる、比較的小さなサイズです。
まだまだ、フォークで切れる感じではありませんが、スプーンでガバって行きます。
鼻血を出したりしないかどうか不安ですけれど、大丈夫っぽい。
ちなみに弟くんが好きなのもモンブラン。
ただし、このお店のようなチョコレートケーキでは無くて、
普通のモンブランが好き。

娘は以前、サバトンのマロンクリーム缶を全部食べちゃったことがありますけど、
普通のショートケーキも好きですね。
エクレアも好きなので、必ずしもモンブラン派では無くなっています。
私は、そんな贅沢なものでは無くても十分に楽しめる貧乏舌。
とは言え、パパが買ってくるのは高めです。
安くても大丈夫だけど、高いのも愉しめるという、どこぞの酒飲み?
最近、この貧乏舌も悪くないかなって思ったりしています。

生のお魚とかって、本当に港に上がったばかりをさばいてもらったりすると、
かなり違いますからねぇ…
青森競輪場や函館競輪場に行った時に食べるイカそうめんも東京と別物?
そういうのがあるって知っていても、だからと言って食べられないわけではない。
そういうのって大事だと思います。

海に近く、漁港のそばに住んでいたりすると、東京では魚が食べられない?
そういう人もいるみたいですけど、私はそういう感じではありません。
普通に食べられますからねぇ…
それがいいことなのかどうかは微妙ですけど、私は大丈夫です。



4歳児の娘がかなり元気と言うか、身体を動かすことが得意です。
2歳児の弟くんは何とかお姉ちゃんに食らいついていますけど、なかなか大変?
スキー場の話では無いですけど、弟くんも年齢以上に頑張っちゃっている?
ちょっとパパはケガなどを心配しているみたいです。

正直、最近の娘は肉体派?
もちろん、頭脳派と言うか、お受験できそうな感じの賢さですけど、
最近は野生児方向に転換中?
なので、それに付き合う弟くんの賢さ+運動の頑張りでちょっと2歳児に見えない?
なんか、男の子的には理想的な感じかもしれないなって思ったりしています。

娘が切り開いた道を、走り抜けている感じかも。
私から見ても、モテそうな感じですからねぇ…
女の子に間違われそうな感じを残しつつ、男の子らしさが出てきた感じ。
イイ感じでお姉ちゃんが重しになって、あんまりナマイキになり過ぎない感じだし。
冗談で以前書きましたけど、パパの下半身を受け継いでいたら?
いろいろとマズイ感じになるかもしれないなって、ちょっと心配です。(笑)
ちなみに、まだまだ全然カワイイ感じのおちんちんです。
パパみたいに20cmぐらいまで行くんですかねぇ…ちょっと気になったりして。

娘より慎重と言うか、ミスが少ないタイプかもしれませんね。
娘は勢いで何とかなるって感じですけど、弟くんは、ミスが少ないタイプかな。
とは言え、娘の方が愛されるタイプかも。
弟くんは参謀タイプって感じなのかな。まあ、親バカはいつものことですけど。



さて、私の生理が始まったことで、久しぶりにのんびりとミッドナイト競輪。
昨日は小倉と西武園の初日。
で、いつものように8レース。小倉の1-2-3を買うつもりだったんですよねぇ…
パパとは500円つくかなって話をしていたんですけど、なんと1-2-3は230円。

さすがにどうしようって感じになりまして、パパは見送り。
私はせっかく待ったので、いつものように5万円の1点勝負。
230円でも3連単1本勝負で決まれば、ちょっと自慢したいもの。

西武園がガールズがあったので、小倉一本で勝負するつもりだったので…
実は昨日はスカパーのチューナーのリモコンの電池切れ?
なので小倉を流しっぱなしだったのもあります。

プチセックスと言いつつ、ベッドで可愛がられることも多かったので、
途中でチャンネルを変えずに買うつもりの競輪場に固定することも増えてます。
ただ、小倉の5レースとか7レースが3連単400円台の結果だったので、
実は、8レースは崩れるんじゃないかって不安もあったりして。

うまく当たってヤレヤレって感じです。