日本がイラクに負けるから、16強で戦うE組1位になりたくなくて、
昨日の韓国・ヨルダン・バーレーンの1位の押し付け合いは興味深かった?
結局、韓国は思惑通り2位通過、日本の対戦相手はまさかのバーレーンです。
E組の上位3チームが昨日の日本の勝利で予選通過確定でしたし。

韓国はマレーシアにずっと負けていて、3-3の同点ですからねぇ…
いろいろと露骨な感じだったのかもしれません。
ただ、こういう露骨なことをすると、足元をすくわれるというか、
韓国の相手はサウジアラビアになったわけで、本当に大丈夫か?って思ったり。
ちなみに負ける気マンマンに見えた、2戦終了時にトップのヨルダンは、
3位転落してイラク戦。そんなに日本は嫌われているんでしょうか?

そんなわけで、パパが途中で興味を失って、私のパジャマの中に手を入れて、
私はいつだってウエルカムなのでね。
なんとなくDAZNは韓国戦を映しつつ、パパと仲良しな夜だったわけで。
私としてはこれはこれでアリかなって思ったりしています。



最近、弟くんに「ご本を読んで」と言われることが増えてますけど、
実は実際に読むと、娘の方が喜んでいるような?
娘が自分で弟くんに読み聞かせをしたがるかなって思ったものの、
私やパパに読んでもらうのは好きですよねぇ…

いろいろ聞いてきますからねぇ…
たまに答えに困るような質問をされたりしますけどね。
一方的に読み聞かせってわけでも無いし、どの位置で聞くかとかね。
膝の上とか狙っているのは知っています。

ただ、パパとの会話を聞いていると、私ならそう答えないなぁって思うことも。
子供の質問への答え方って、その人の考え方が露骨に出ますからねぇ…
特に弟くんとパパの会話とか聞いていると、なんか面白い?
娘とパパの会話も、えっ!って思うこともありますけどね。



さて、結局明日はお泊りで行くことになりました。
せっかくなので朝早めに行こうってことになりまして、
うちのノアくんは、チャイルドシートとベビーシートだらけになりそうな感じです。

パパも当然、いつもの時間に起きますので、どうするんだろうって感じ。
戸田が明日は3日目なので行くかもって言ってました。
秋葉原も行くみたいだし、パパの放し飼い状態ですね。
プリウスくんのラストランも近いので、本当にいわき平や浜名湖の可能性もアリ。
普通に考えれば、パパなら浜名湖かなって思いますけど、
パパ的には番組が難しいと言って頭を抱えてますからねぇ…

いわき平なら今日の方が美味しいレースがあるって考えているみたい。
準決勝のメンバーを見て考えると言ってましたが、私はたぶん戸田かなって。
もしかしたらJRAの可能性もあるかも。
日曜日は午後3時ぐらいに湯沢を出る予定。
大雪の予想なので、たぶん関越は混まないって考えていて、
割とスイスイと帰って来られるといいなって感じなので、秋葉原は明日?かな。
私たちの東京戻りは日曜日の夕方の予定ですからね。

娘が普通に妹ちゃんのお世話ができますし、そういう点は楽。
今回は母は行きませんしね。



一応、プールもあるよって言ってありますけど、どうかな?
女の子なので、越後湯沢駅で興奮する感じじゃないかもしれません。
浮き輪とかありますけどね。
やっぱり大学生にはいいけど、園児には深すぎる?

大人用の水着は、大学時代から常備していたんですよねぇ…
駒場時代も本郷の時も、変な飲み会に行くくらいならお友達と湯沢で宅飲み。
例の翌日に温水プールで水死体になってみんなでプカプカ浮かんで酒抜き?
これをやるためには、水着を常備しないと出来ませんからね。

割と至福の時間です。とてもカレには見せられないような弛緩の仕方ですけど。
それに、ネットで買った中国製?のダサい水着ですからね。
いろいろな意味で、人には見せられない格好ですけど、最高です。

一応、起きてトイレには行くんですけど、温水に浮かんでいると、
またもよおしてきちゃったりしますので、500円ぐらいのビキニとかを選ぶ時も。
水から出て、トイレに急ぐ時にビキニの方が便利だったり。
こういうことしているから、パパに女子大生の無駄遣いと言われるんですけど。