まあ、そんなことが出来ればいいんですけどねぇ…
ただ、金銭的にも体力的にも大変そうなんですけどね。

①イカ焼き
②ネギ焼き
③ドテ焼き
④かすうどん
⑤きつねうどん
⑥箕面ビール
⑦ホルモン焼き
⑧てっちり
⑨ちりとり鍋
⑩ブタまん

「岸和田・名物料理」で検索した結果です。

①佐賀牛
②ざる豆腐
③からつバーガー
④シロウオ
⑤ツガニ
⑥呼子のイカしゅうまい
⑦けえらん
⑧松露饅頭
⑨イチゴ

「唐津・名物料理」だとこんな感じ?

なんとなく行きたくなっちゃいますよねぇ…

元々競輪観戦や競艇観戦、天皇賞を見に行ったはずなのに…あれ?
とかとか。
京都競馬場に行ったはずなのに、淀に向かわないとか普通にあります。
祇園で鍵善や、甘泉堂でまったりしていたり…
どうせ天皇賞だけ見ればいいとか言っていたら、行かなくなったり。
旅打ちになりません(笑)

子供が小さいので、現在はUXに乗ってます。SUV入門って感じ。
「行くなら運転するよ」と言ってくれますけどね。
新幹線で新大阪まで行って、新今宮で乗り換えて南海?
子供は新幹線も喜びそうですよね。

唐津は、羽田7:35発の福岡行きスカイマークがお勧め?
空港から西唐津行きに乗って行くとか書いてありますけど…
う~ん、片道24,180円が飛行機料金。高いですねぇ…(笑)
旅打ちで稼げばいいって考え方もありますけど…無理?



なんで、こんな妄言?って感じですけど、たまに本当に行くから。
特に中央競馬はいつの間にか指定席のチケットをもらったりするから。

中山競馬場の指定席券を銀行さんからもらったり…
もちろん、パパ(夫)の勤めている会社に対してなんですけど、
そのチケットが回ってきたりするみたいで。

これが土曜日の指定券だったりしてね。
微妙なんだけど、もらったら、じゃあ行こうかって感じ。
指定席に30分座って、義理は果たしたみたいなイメージで、
そのまま出てきちゃったり。

なので、実際に観戦に行っても、1レースから最終レースまでなんて、
ほぼ無いんです。
中央競馬だと馬場内の子供の広場で遊んだりできるし、
戸田競艇場なんかだと、なぜかゲーセンがあったりするんですけど、
基本は、賭け事をする場所ですからね。

とは言え、腰を落ち着けて、賭け事を愉しむには子供が小さすぎて…
まあ、理由付けになっているだけで、賭け事をしに行っている雰囲気じゃない。



岸和田だって、関空経由で南海に乗れば、みんなで飛行機って感じ?
子供たちも喜ぶかなって思えば、アリかも。
旅打ちじゃないじゃんって感じですけどねぇ…(笑)

とは言え、ここ1年、競輪場には足を運んでないし。
岸和田は無さそうです。
行ったことありますからね。新規開拓じゃないと行かないのかも?

旅打ちはしばらく無理かなぁって思いつつ、
急に行くことになっても困らないように、準備だけはしています。