たまには平日TRも!! | PELADA FC ジュニアユースのブログ

PELADA FC ジュニアユースのブログ

東京都練馬区を拠点とするPELADA FC の活動を報告させていただきます♪

ジュニアユース(U13U15


月曜日は…

脳内整理の日

週末のTR / TRMより

思考したことや課題となっていること

頭の中でぐるぐるしてることを整理したい📝


性格上、ヨコに真っ直ぐ書きたいが…

いつも曲がってしまうから

最初からナナメに書いてみました📝

これはこれでありだなぁ🤔

字が小さいのは触れないで😑


いつも平日はブログではなくて

インスタに投稿してるんですが

たまには

平日TRもあげてみます⚽️


ラダーTR


パスコン


シュート練


月曜TRは

あまり時間を割かない?割き切れない?

TRを組んでいきたい📝



ゲーム

8対8


システム / 制限

くじ引き方式で😏

どれが当たりなのか⁉️

いや、当たりはあるのか?🤣



1本目

3-4 タテドリ+ヨコパス

vs

3-3-1 1人抜いたらパス可


2本目

2-4-1 スイッチからパス可

vs

3-2-2 ヨコドリ+タテパス


3本目

4-3 ドリブルのみ

vs

2-3-2 ドリブル スイッチ



個人的には

3本目めっちゃおもしろかった👍


お互いにパスって選択肢がない中で何を考えるか?

ポジションにこだわり

定位置に立っていた選手…残念だね😑

そこに立っててもパスは来ないね🤣


スイッチがない中で

どうやってボールを次の人に渡すか?

幼児くんたちはやってるんだよなぁ🤔


まぁ〜またやろう😏✨



U15 担当だいご



2022年度 U13 選手追加募集

U13 FP2 / GK:締切

U14 FP:要相談 / GK1

U15 FP:要相談 / GK1


体験希望の方は

*氏名(フリガナ)

*学校名

*所属チーム名

*連絡先

をご記載の上

お気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちらから!


ジュニアユースHP

HPはこちらから!