U12 TRM COLORZ、ラヴィーダ | PELADA FC ジュニアユースのブログ

PELADA FC ジュニアユースのブログ

東京都練馬区を拠点とするPELADA FC の活動を報告させていただきます♪


9月12日(日)@アイリスオーヤマサッカーフィールド

カテゴリー:U12

対戦相手:COLORZ、ラヴィーダJrエリート軍


本日はCOLORZ様にお誘いいただき、
3チームで試合をさせていただきました。

普段対戦することの無い、ラヴィーダさんとの試合はとても貴重な体験でした。




















ラヴィーダ戦
1:0-2
2:1-0
3:2-0
4:2-3

total:5-5△

まず、大きい選手が多い!
そして個人の技量が高い!

なら相手のフィジカル、スピード、テクニックに対してどう戦うか。
どうやって勝利をめざし、チームの為にプレーをするかを考え続けなければいけませんね。

メンタル面や技術面での課題が浮き彫りとなった試合でした。


ビルドアップ時に、ローテーションを活用して中盤にフリーマンを作り出すこと。
食いついた最終ラインに対して背後をとること。

意識できていた部分、通用した部分も多く見られたので、向上しましょう!


押し込んだ時にボールサイドのCBや、展開時の逆サイドのCBが上手く横にサポートに出てこれると、攻撃に厚みが出てくると思います✏️


対戦いただいたチームの関係者の皆様ありがとうございました。
今後ともご交流のほどよろしくお願いいたします。


U12担当 しゅう



☆※☆※☆※※※☆※☆※☆※※※☆※☆※☆

各学年で選手を大募集してます!

サッカーが大好き、レベルアップしたい、体を動かす事が大好きな選手待っています。

まずはお問い合わせください!

※※※☆※☆※☆※※※☆※☆※☆※※※☆※☆※