01.26 プライドカップU8 | PELADA FC ジュニアユースのブログ

PELADA FC ジュニアユースのブログ

東京都練馬区を拠点とするPELADA FC の活動を報告させていただきます♪


1月26日(日)@しらこばと第二グラウンド

カテゴリー:U8

テーマ
・ゾーン1と相手DFの一列目を突破する
・セカンドボールを拾う準備



本日はプライドFCさんに招待していただき、プライドカップU8に参加させていただきました!


どこを見ても強豪ばかりの大会…
どこまでやれるか楽しみでもありました!!

結果から言うと…
見事、16チーム中

優勝🏆!
することができました!!!





























コートが狭かったため、相手のプレスの強度が高い時は、積極的にゾーン3へボールを送り込もうと話をして試合に臨みました。


FWが治められなかったときのセカンドボールを拾う準備、ラインを押し上げることで相手コートでプレーする時間が増えていました!


また、相手が前から人数をかけて奪いに来ないときは、相手を見てゾーン2に侵入し、前向きを作ることができていました!

少しずつサッカーを理解できてきている一面が見受けられました!


決勝戦は、まさかの練馬区勢同士の
vs FC大泉学園

一進一退、どちらも攻め合い守り合い
0-0でPK戦へ…

なんとか全員が決め切り、見事勝利することができました!🎉
PKを勝ち切れる学年は珍しい🤣


通常のサイズのコートでも狙ったプレーができるようになるために、練習から積み重ねて行こう!


対戦いただいたチームの関係者の皆様、運営の FCプライドの関係者の皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


U12担当 しゅう


#選手大募集

#体験大歓迎

#練馬区少年サッカー

#新3年生サッカー

#2年生サッカー

#体験随時受付中


体験希望の方は

お気軽にご連絡ください!


HPhttps://peladafctokyo.wixsite.com/mysite