今ランドセル買うなら、何色が欲しい?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ワタクシ実は…『ランドセル』を身につけたことがないのです。


京都に住んでいらっしゃる、または住んでいらっしゃった方ならお分かりになろうかと思いますが、京都は『ランドセル』ではなく『ランリック』(『ランリュック』)なるものを採用している学校が多いです。





これがランリックです。

ワタクシ最初は青を、途中で転校したのでそこからは黄色を使っていましたね。


軽くて見た目以上に丈夫で、更には容量もかなり大きいので今考えたら使い勝手が大変良かったように思います。


ですから昨今報道されている『ランドセル事情』などを見聞してもあまりピンとこないのが正直なところです。


テーマからはかなりずれてしまいましたがそれはご愛敬、ということでお願いします(^_^;)


明日は少し早いのでこれから帰宅して風呂に入ろうと思います。


ではではまたグッド!


ペタしてね