万倉の大岩郷 | ねりえ日和

ねりえ日和

本州の西の端・下関から 石碑やモニュメントを中心に

先日ローカル番組で、ぺこぱのお2人が

美祢市にある「万倉の大岩郷」ということろを

訪問しておりまして、

奥さんのリクエストにより、ねりえ夫婦も訪問してみました。

 

 

 

 

 

万倉の大岩郷は、美祢市の中でも

宇部市との境に近いところにあり、

山の斜面に大きな岩が重なり合っているところです。

大岩郷が出来た原因ははっきりしていないそうです。

昭和10年(1935年)に、

国の天然記念物に指定されました。

 

実は、地元の住民の方と、美祢市住みます芸人の方が共同で、

イベントを行う日だったことを後で知りまして。

訪れた時に、イベントの準備らしきことをしていたのが、

美祢市住みます芸人の快盗スズメのお2人と

ウッチィさんだったことも後で気付きました(汗)

 

 

 

地域住民の方と住みます芸人さんたちが作ったビオトープ。

 

万倉の大岩郷の場所は↓こちらです。