お久しぶりの投稿ですびっくり


この度!!


タイトルにもあるように、2人目妊活をはじめました。今周期から!!


タイトルは結構前から変えていたのですが、、2人目妊活について旦那と悩む部分もあり投稿できずにいました。



娘であるねりたんは1歳になる前から保育園に通い出しました。私も育休あけで職場復帰してましたが、思い切って退職!その後パートで今の仕事に転職しました。

パートになったことでお休みはしっかりとれるようになりましたが薄給だしボーナスもない。ボーナスを貯金ができない!!となると今後貯金は減っていく一方なんですよね。。


節約…?正社員でやっぱ転職…?え、妊活無理じゃない?


ぐるぐるチーン



コロナが落ち着くまで、ワクチン接種後の方がいいんじゃないか。。


とか…まぁ色々。


全然解決してなんかないけど!!


考えていく中で、何もせず後悔だけはしたくないなと思ったので


様子をみながらで2人目妊活をスタートしてみることにしました。




途中中断してしまったり、やめてしまうという選択肢もとるかもしれませんが、、


その時思ったことをポツリと記録できたらなぁと思いますのでまたよろしくお願いしますにっこり




今周期はルナルナさんの仲良し日を参考にタイミングをとりました。排卵検査薬は使用してません。


私は前回の妊娠の時に飲んでた葉酸鉄サプリ、旦那は精育サプリを生理が終わる少し前からスタートさせました。基礎体温も大体そのくらいからスタートしてます。


今日はD15。おそらく高温期1日目!!あごに吹き出物で出しましたショボーン


グラフみるの久しぶりすぎて後から見返すと違うかもしれない魂が抜ける



生理予定日は5/16。


生理は再開後ずっと記録してて、ほぼ予定日通りきてるので、、また中旬頃そわそわかな。


その前に体温記録と一緒に途中経過もしていきますキメてる