こんにちは

金曜日から18週に入りました
体重が増えてるから中の人が成長…というより、自分めっちゃ成長してるじゃんやばば…という感じで
お腹も少しずつらしくはなってきました。
同じくらいの週数のフォロワーさん達が胎動らしきものを感じてる中、これ胎動??なのかなってクエスチョンが飛び交う日々。
寝る前とか、じっとしてお腹に意識を集中させてみてるんだけどなぁ。。
旦那さんには
消化中じゃね?
っていわれし
後から、あれが最初の胎動だったんかぁーーって思うときが来るのでしょうか
あ、これ絶対そうだ!!って確信持てる時をソワソワしながら待ってみることします
さて、13日の金曜日は待ちわびてた健診の日。
1ヶ月長かったです。
産婦人科に転院後初の健診になります。
健診自体は第3回妊婦健診になります。
ちょっと家から距離があるかなぁ…って心配してた産婦人科でしたが、思ってたより近かった。。
今回は最初だし道も不安だったのでナビ入れて車できてみたら、駐車場には車がいっぱい。第二駐車場とかまである…
もちろん中も人いっぱい。
今までの婦人科との人の多さの違いに驚きました。と、同時にビビる。。5分くらい車内で出てくる人を観察してました
問診票かいて、検尿。
検尿室向かうまで迷子になって(ちゃんと表示みてなかったw)、ギャルっぽい妊婦さんに聞く始末。すぐそこだったのに。
恥ずかしい。
そして、ギャル優しい。
人も多いから待たされるんですな。。
これは次回から早めに来た方がいいのかも…と心配してたら、助産師さんとの話では今回は初回だから待たせてしまうけど、普段は時間通り診察大体受けれますよーってことでした。
それでも前のクリニックよりは待つんだろうと心に留めときます
助産師さんとの問診からしばらく待ち。
血圧測って、体重をはかると…
ひぃぃぃ!!!!!
前回の健診よりピッタリ2キロ増えてる
おかしい…家で同じ格好ではかったときはこれよりマイナス1キロだったのに…
また騙された
通常時の体重から比べて既に4キロ増えました
初診だからか、特に触れられることはありませんでしたが、来月の健診の時までに更に2キロとか増やさないよう頑張らないととですね
そこから1時間ほど待ってようやく診察室へ呼ばれました。
ん?今日は女医さんの担当って書いてたような。
院長先生っぽい男性の方でした。
気になる点はないか…等確認されて終了。
そこから30分待ってのエコーでした。
今度こそ女医さん
中の人は…
と気になってると、、
これまた元気でした
よかった
足をバタバタさせてもう…
性別…どうだろ…
ソワソワしてると…
「あ、お尻ツルツルですねー、来月もう1回みてからになりますけど、女の子っぽいですよ!!!」
ツルツル
「あと体重が少し軽いけど、今後成長してくので今のところ問題なさそうですよー。」
うっ…
やっぱ私の贅肉なんだな…体重増えてる分は…
今でのクリニックのエコー写真も映像もボヤーっとしててよくわからないことが多かったのですが、今回かなり映像がハッキリしてて驚きました。
そして、顔ができてる
いい感じのところで写真も撮ってもらえました
くる前にちゃんと調べてなかったんですが、事前に頼めばUSBに記録も出来るらしく、次回からお願いすることにしました
ひとまず元気そうなところもみれて、安心
これで年末年始乗り切れるぞーー!!
後は入院説明とお会計かぁ。
時間かかったなぁ、
と受付前に戻って待ってたら、助産師さんに呼び止められて
「ねりけしごむさん、前回の風疹抗体の検査の件なんですけど…」
また風疹抗体
!?
助産師さんがみせてくれた紙が再検査前の紙だったので、話のついでに再検査結果の方を渡しました。
この間は、これでいいって言われたしきっと大丈夫よね…
って待ってたら、
「ごめんね、どうしても気になるって先生も言うから、もう一回検査させてくれる??」
今年風疹抗体検査4回目
そして予想外の血抜かれるぅぅ
ブスッと
(ちょっと注射苦手な方に当たってしまったみたいです。。珍しく痛かった。。)
その後フラフラしながら(ほぼ空腹のせいw)入院説明を聞いて、やっとお会計…。。
来た時はたくさんいた受付前も、気がつけば私1人に
次回の予約を年明けにとって転院後の健診は終了しました。
個人的に長かった…そして嬉しいと疲れた。
その後、お義母さんと落ち合ってランチとショッピングだったのですが、それはまた別の記事で
最後に久々に食べたパンケーキだけ載せときます
甘いもの最高
(だから太るんだよ)
