【ミニマルライフ】体が1番の資本、睡眠は手放すな


こんにちは


今回は簡単に、



節約、手放し活動で余白のある暮らしを目指していますが、


健康であること



これは1番手放してはいけないものです



それは、もちろんと思われるかと思います



体調が悪ければ、生産性も下がるし、薬やら病院やらでお金や時間まで奪われていく



いいことなしです



ですが、分かってはいてもみなさん体に悪いことよくしますよね



 

そう、夜更かし



睡眠時間を削ること



それは1番やってはいけません



1、眠気で頭が回らず生産性が下がる


2、免疫力が落ちて、風邪や病気にかかりやすくなる


3、肌荒れ、ニキビ、クマとお化粧しなくてはいけない顔になってしまう


4、眠気、だるさで1日の始まりスタートダッシュを逃してします


5、1日の終わりにできなかった分を取り返そうと、また夜更かししてしまうループになる


上げればきりがないです

書いていて、いいことなしです



そんな、メリットなど一つもないことを


皆さんはやっています


私もそうです



やめましょう


夜更かしいいことないです


それこそ時間の無駄遣い



8時間寝た後の朝は清々しいです


スッキリして、朝から活動できそうなくらいの頭の冴え方すると思います



薬を飲むわけでも、運動するわけでも、カロリーや栄養のコントロールするなど、


煩わしいこと一切ありません



パジャマで布団に今すぐ入りましょう




そして、次の日清々しい気持ちで、自分のことやりたいことに取り組みましょう



私も今日はそうそうに、


おやすみなさい



最後までお読みいただきありがとうございました😊